●●るだけで皮膚炎が悪化!?僕が皮膚炎を治すためにやったこと

スポンサードリンク



こんばんは!

今日は僕が皮膚炎改善のためにやっていた事で、効果があった事を書きたいと思います。

これをするだけで、大分改善されたのでオススメです。

【①触らない】

image

はい、これはもう当たり前っちゃ当たり前で、皮膚疾患持ちの方からした「何言ってんだこのど素人め。そんな事お前に言われなくても分かってるわい。」と言われればそこでおしまいなんですが、
結構最初の頃ってこの当たり前が分からないんですよね。

僕も今より全然知識がなかったころ、いつも顔を触っていました。

特に当時はリンパ液がとめどなく出ている状態でしたし、傷口を触ったり、あとはリンパ液が固まっている箇所を無理やり剥ぎ取ったりしてました。
そんな事してるばっかりだったので治る訳はなく・・・。

ただある時、実験をしてみたんです。

両頬にカブれてる部分があったのですが、片方はいつものように触ったりして、もう片方は絶対に触らないようにしていました。
すると、明らかに触っていない側の方が改善するスピードが早かったです。

頭では分かっていても気づくと触っていた、という事があると思いますがそこは常に意識する事で改善のスピードが上がると思います。
それと、爪は常に短くしておくこと!
これも重要ですね。

爪は伸びると鋭利になりますし、短くしておくことで無意識に掻いた時のダメージが防げます。

【②髪は短くする】

定期的に僕は現在の肌状態をアップしているので知っている人は知っているかと思いますが、
僕の髪は結構短めです。

image

短くし始めた理由は、“額の皮膚炎が悪化するから”です。
昔は額の皮膚状態も良くなくて、でも見られたくなくて髪を伸ばして隠してました。

でも前髪が額に当たってチクチクしていつも痒かったんですよね。
状態もよくならないし。

なので思い切って短くして髪が額にかからないくらいの長さにするようになりました。

すると結構症状が改善してきたんですよね。
髪の毛が当たる事によって出てくる痒みもなくなってきました。
女性は難しいかもしれませんが、男性で額等に症状がある方は可能であれば髪は肌に当たらないくらいの長さにした方が良いと思います。

【③メイクをする】

2017-03-12-12-59-28

あとこれは人それぞれですが、僕はメイクを始めた事で皮膚炎が大分改善されました。

securedownload

昨年の2月はメイクをしていなく肌は無防備な状態で外出していたのですが、あれよあれよという間に花粉にやられてしまいました。
この後からメイクをするようになって、ホコリや花粉等から肌が守られているのか、今年はそんなに酷くなっていません。

ファンデーション等の成分自体が肌に悪いからメイクを避けている方もいると思いますし、それが間違いだとは思いませんが、僕の場合外部から刺激を受けることの方が肌に悪かったみたいです。
ちなみにメイクといってますが、僕は本当にナチュラル(塗っているように見えない)なメイクをしています。

まず下地を塗ります。

●ソフィーナ Primavista 皮脂くずれ防止化粧下地
2017-01-08-23-49-13

次にファンデーションです。ずっとセザンヌを使ってます。
安いのに優秀です。

●セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX4
2017-02-19-11-36-35

基本これで終わりなのですが、気温が高くて皮脂が出やすい時は皮脂を防ぐ下地をもう1個間に使ったりします。
●フォーミィー イチゴ鼻薬用塗るあぶら取り紙
2017-01-08-23-51-24
これは塗った瞬間サラサラになりますし、メイクをしない男性でも気軽に使えます。
色は白色ですが、伸ばすと全く気にならなくなりますし、なにより皮脂を防いでくれます。
2017-01-08-23-51-59
2017-01-08-23-52-19
2017-01-08-23-52-35
これは本当に世の中の皮脂まみれの方々に使って欲しい←

てな訳で僕が効果があったと思うものをつらつらと書いてみました。

中々肌の状態が治らず辛い日々を送っている方も多いと思いますが、何気ないもので一気に改善したりもするので(僕がそうでした)、トライ&エラーをやっていって欲しいです。

それではまた更新します!

美容(メンズ) ブログランキングへ

————————————————————
——–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です