乾燥肌・アトピー肌の方から絶大な支持!【尊馬油 ソンバーユ】

スポンサードリンク



こんばんは!

4月に入りましたね。新年度ですね。
新しい出会いと別れ・・・なんてのもあったりするんですかね?←

そういえばブログを始めて3か月が過ぎました。早いですな。
今では色んな方にメッセージやコメントを頂き、嬉しい限りです。
これからもマイペースにやっていきます!よろしくです!

てな訳で、今日レビューするのはこちら!

『尊馬油 ソンバーユ』 
 そんばーゆ

【どんな商品?】

●概要

中国伝来の馬の油のすばらしい効能に着目し、独自の技術で油臭を除去した元祖「馬油」。 
馬油100%、無添加、無香料

●主な効能

・お肌の乾燥を防ぎ、皮膚を保護します。
・お肌に潤いを与え、キメを整えます。
・日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
・毛髪の油分を補い、枝毛・帯電を防ぎます。
・口唇に潤いを与え、乾燥を防ぎます。
・お肌の油分を補い、水分を保ちます。
・お肌にハリ・ツヤを与えます。
・頭皮・毛髪に潤いを与え、フケ・カユミを抑えます。
・爪に潤いを与え、すこやかに保ちます。

(公式サイトより)

これは有名な商品ですよね。
アトピーや乾燥肌の人に広く使われていますし、僕も色んな方の記事を読んでいる時に知りました。
使っている方も多いみたいだったので、試してみる事にしました。

【使い心地は?】

当たり前ですが、馬油っていう事で“すごくしっとり”です。
僕は化粧水の後に使ったり、またはソンバーユだけの時もありましたね。

匂いについては色々言われていますが、僕はそんなに気にならなかったです。

伸びも良いので、1回の使用量は少量で済みます。

さて、そんなソンバーユ。僕の肌に合っていたかというと・・・。

ダメでした。←

まず僕はクリームとか油系が合わないんですよね・・。本当に。

塗るとすぐに赤くなってしまうんですよ。。
(というか保湿が合わない?)

それはこのソンバーユに限らず、色んなクリームをこれまでたくさん試してきましたが、どれもあまり肌に合いませんでした。

このソンバーユ、使い心地は凄く良いんですよ。
肌にスーッと伸びていく感じで、少量でしっとりするんですが、なにせ難しい僕の肌には合いませんでした・・・。残念。

【どうする?リピートは?】

2017-01-11-12-31-48
僕は残念ながらしないですね。。
塗ると赤くなってしまったので。そして痒くなりました。

ただ、僕は使えなかったので母親にあげたのですが、母親は大絶賛してました。
(ちなみに母親は超乾燥肌)

いつも「肌が乾燥して辛い」と言っていたんですが、保湿剤をソンバーユにすると乾燥がとても和らいで痒み等も軽くなったそうです。

@cosmeやAmazonの口コミを見ると評価も凄く高くて、やはり乾燥肌やアトピー体質の方に多く支持されているみたいです。

成分も馬油100%ですし、余計な成分が入っていないので安心して使えそうです。

僕のように、皮脂が多く出る(皮脂でかぶれたり、保湿すると肌が赤くなる等)脂性肌の人は避けておいた方が良いと思います。

逆に乾燥肌の方等には合う可能性が高いと思うので、乾燥に悩んでいる方は一度試してみるのも良いかもしれません。

てな訳で今日はソンバーユのレビューでした!
また更新します!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です