【疑問】肌が荒れるって、どんな時?

スポンサードリンク



こんばんは!

さて、今日はタイトルにありますが、「僕の肌が荒れる時」について書きたいと思います。
ちなみに皆さんってどんな時に荒れますかね?
やっぱり僕と同じような感じなのかな。

【①ジャンクフード食べまくった時】

僕が一番肌にダイレクトにダメージが来たのが、コレですね。

ジャンクフード。特にマック

マック
※自分で書きました。

これ、本当最強に荒れます。
なんでこんなにも荒れるのかっていうくらい荒れます←

1回食べたくらいでは大丈夫なんですが、それが2、3日連続するともう荒れに荒れまくります。(当然なのかもしれないですが)

何を隠そう僕はジャンクフード大好き人間なので、一時期連日食べていたんです。
(コーラにポテトにハンバーガー。この組み合わせ最強!)

するとニキビ出来るは肌がゴワゴワするは赤くなるはでもう大変な事態に。

しかもそれが顔のみではなく、首・背中にまで症状が
これには本当参りましたね。

それからは2、3日連続は絶対食べないようになりました。
1回食べたら、期間をあける
そうする事で悪化を防いでます。

アトピー体質の人にとってジャンクフードは大敵ですよね・・・。
何を食べても平気な人が羨ましい。

【②酒を飲んだ時】

これも結構荒れますね。

飲んだ翌朝の肌とか最悪です。ガサガサして汚いし赤みも増してるし吹き出物もあるし。
幸い、僕はあまり酒が好きではないので家でも飲まないし、飲んだとしても付き合いで月1回、多くても2回くらいなので酒による肌荒れは、今はそんなに無いですね。
酒
※上手く書けた気がする
 
ただ、たまーーに日ごろのストレス発散で飲みまくってしまう時があるのですが、その時はもう諦めてます・・。 
そんな時のためにチョコラBBドリンクを予備で持ってる感じですね。

これは僕にとって守り神です。
僕はいつも3本連続飲むんですけど、荒れていた砂漠がさわやかな風が吹く草原に早代わりします←?

それくらい即効性があるので、チョコラBBドリンクは欠かせません。

【③チョコレートを食べた時】

これも結構肌にきますよね。

ジャンクフードや酒の時まではいかないですが、やはり連日(といっても2、3日とか)食べてしまうと、吹き出物がポツポツ出来ますね。
チョコレート
※チョコです。
 
特に僕は首にできますね。
顔に出来るよりマシなんですが、首に出来るとやはり結構ショックですよね。。
(体の方がまだマシな気がする)

【肌荒れランキング】

という訳で、上で挙げた”僕の肌が荒れる時”ですが、ランキングをつけると、

①>②>>>③

という感じですね。

①と②は結構等しいくらい荒れますね。
ちなみに睡眠不足による肌荒れは僕そんなに無いんですよね。

結構休みの前日とか休みの日とか、寝るのが3時とか4時になったりする事もあるんですが、そんなに表立ったダメージは無いですね。
まぁ体に悪いので早く寝たほうが良いと思うのですが、休みの日ってなぜか寝れないんですよね。
という訳で、誰が得するかも分からない”僕の肌荒れランキング”をやってみましたが、みなさんはどうでしょうか?
やはり
・運動
・野菜中心の食生活
・睡眠時間を確保
が良いんでしょうね。でも中々・・・。

現在花見の季節真っ只中で食生活も絶賛乱れ中の方も多いかと思いますが、なるべく気をつけていきましょ!

ではまた更新します!
 

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です