メイクをしながらビタミンCケア!?【オバジC ブライトキープベース UV】

スポンサードリンク



こんばんは!

今日は以前youtubeでも紹介したこちらの化粧下地をレポ!
『オバジC ブライトキープベース UV』 

【どんな商品?】

 汗・皮脂に強く、ファンデーションとの密着を高め仕上り長続き。
毛穴、しみ、くすみ、色ムラをカバーしながら明るさを引き出します。
(公式サイトより)

 僕はMAQUIA(マキア)という雑誌の付録としてついていたものを使いました。
オバジはセラムを使った事はありますが、化粧下地は初めてでした。

【24時間ビタミンCケア】

この商品の特徴といえば、というかオバジの特徴はやはりビタミンCですよね。
そのビタミンCがこの化粧下地にも含まれているらしく、“ビタミンCでケアをしつつ、化粧下地としての役割も果たす”という事みたいです。

ビタミンCが果たす肌への役割って大きいですよね。
●シミ・シワ改善
●ニキビ・ニキビ跡の改善
●キメを整える…etc

メイクってやはり「肌への負担が大きい」ものですが(花粉やホコリから守ってくれたりもしますが)、そのメイクをしながらケアが出来るこの商品は使う側としては嬉しい限りです。

【使い心地は?】

まず、色は白色です。そしてテクスチャーは柔らかめですね。
2017-04-04-22-51-11
伸びも良いと思います。
2017-04-04-22-51-30
SPF26、PA+++なので、化粧下地としては割と普通orやや高めかな、という感じ。

そして実際肌に付けてみた感想ですが、まぁまぁ使えるかなという感じでした。
ただ、白くなりますね。

Youtube動画内でも実際に付けたのですが、その際は付け過ぎたので今回は量を減らしてつけたのですが、うーんやはりやはり白くなりますね。
(“ハイライト効果やトーンアップになる”と書いていたので、しょうがないか・・・)

日焼け止めみたいな感じかな、色だけ見ると。そんな印象を受けました。

【脂性肌の人には向かないかも】

僕はいつもPrimavistaの皮脂くずれ防止化粧下地を使っているのですが、それと比べるとやはりメイクが崩れますね。

このオバジの下地も皮脂には強いらしいのですが、皮脂がすごく出る僕にとってはあまり・・・といった感じでした。

僕の皮脂の量が半端ないのかもしれません。笑

【リピートする?】

2017-01-11-12-31-58
僕はしないかな。

全く使えないという事はないですが、やはり白くなってしまう点と、皮脂があまり抑えられない点が気になったので。

ただビタミンCケアをしながらメイクできるっていうのは凄く良いですよね。
僕はニキビ跡なんかも結構あるので、使えたらいいなと思っていたのですが。

肌のトーンアップや、ビタミンCでメイクしつつケアをしたい方はオススメです。
普通肌~乾燥肌の方には良いと思います!

それではまた更新します!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です