意外に使えるリキッドファンデーション!?【オバジC セラムファンデーション】

スポンサードリンク



こんばんは!

今日はつい先日紹介したオバジの化粧下地(オバジ化粧下地の記事はこちら) ですが、今回は美容液ファンデーションのレポートをします。
こちら! 
『オバジC セラムファンデーション』
オバジ美容液ファンデーション

【どんな商品?】

最高濃度※ビタミンC誘導体※配合ファンデーション。
ぴたっと密着して毛穴やしみをしっかりカバーし、仕上がり長続き。つけた瞬間も、夕方も、毛穴や凹凸のない、透明感のあるつるりとした肌に整えます。(SPF37/PA+++)
肌なじみのいい4色展開。
※最高濃度:オバジCベースメイクシリーズ中高い濃度

※ビタミンC誘導体:アスコルビルグルコシド、グリセリルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、3-O-エチルアスコルビン酸、3-グリセリルアスコルビン酸(保湿成分) 

こちらも先日紹介したオバジの化粧下地と同様に、“ビタミンC誘導体”が配合されているファンデーションですね。
SPFも結構高め。下地にも入ってるし、ダブル使いだと良さそうな気がします。

【使ってみた】

てな訳で早速中身を出します。こんな感じ。
2017-04-10-22-35-45
結構色が濃い目に見えます。

2017-04-10-22-36-42
2017-04-10-22-36-49
2017-04-10-22-37-20
伸ばすとこんな感じ。伸びは良いです。
ちょっと量が多かったのか、黄色く見えますね。

使った感想は、“思ったよりも塗っている感が無い”ですね。
初めて手に出した時「うわ!重そう・・・。」と感じたんですが、実際顔に塗ってみるとそこまで重くはありませんでした。

僕は肌が白い方なのですが、この色(オークル20)かもしくはもう1段階暗い色でも良さそうでした。

ブラシを使いながら伸ばしたりもしたんですが、僕はそれよりも手で伸ばした後にスポンジで叩きこむように使った方が自然になりましたね。
それと、少量ずつ。これがやっぱりポイントになります。
動画ではちょっと付け過ぎたので、量を減らして少しずつ伸ばしていけばナチュラルに見えるかと思います。


↑こっちもよろしく!

【結論】

2017-01-11-12-32-15
これは良いと思います。

今まで敬遠していたリキッドタイプですが、少量ずつつければ意外に使える事が分かったのが良かったです。

ただこれからの季節気温が上がりますし、崩れ方とかが気になりますね・・・。
リキッドって一般的にドロドロ落ちてくるって言いますし。笑

普通~乾燥肌の人は良いかと思いますが、脂性肌の人はどうだろうな。
秋~冬にかけたは良さそうやな。

でもビタミンCのケアをしつつメイクが出来るっていうのはめちゃくちゃ魅力的。
僕が今使っている下地やファンデーションにはそんな効果無いもんな。

ケアをしつつメイクをしたい方にはオススメですぞ!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です