洗顔料だけで落とせる!?【VINTORTE MSパウダーファンデーション】

スポンサードリンク



こんばんは!

今日は以前YoutubeにもUPしているこちらの商品のレビューをします!
それは・・・これだ!

『VINTORTE MSパウダーファンデーション』 
 VINTORTEファンデーション

【どんなファンデーション?】

天然ミネラル成分100%、贅沢にシルクも配合されたミネラルシルクファンデーション。軽いつけ心地なのに、しっかりカバー力もあります。つけたまま眠れるほど肌にやさしく、SPF25 PA++で日常の紫外線対策にもオススメです。

界面活性剤、シリコン、防腐剤、タルク、オイル、パラベンなど不使用で肌ストレスフリーなつけこ心地。
SPF25・PA++・内容量6g(約1ヶ月~2ヶ月)

サイトには“つけたまま眠れる””石鹸でも落ちる”と書かれていますね。本当かな?と疑いたくなる感じではありますが←

でもそれだけ肌に優しいんでしょうね。自信が伺えます。←何様

ちなみに、以下の成分が不使用らしいです。

・ナノ粒子不使用
・タルク不使用
・パラベン不使用
・防腐剤不使用
・紫外線吸収剤不使用
・界面活性剤不使用
・アルコール不使用
・オイル不使用
・シリコン不使用
・無香料

ここまで成分にこだわってるファンデーションも結構珍しいですね。

【肌に優しいのは良いが、使い心地は?】

確かに肌に優しいのに越した事はないですが、僕が重要視するのはやはり“使い心地”
いくら肌に優しくっても、不自然な付け心地だったりすぐヨレたりしては、僕にとって意味が無いので。

でな訳で早速使ってみました!

2017-04-11-21-00-12
容器はこんな感じです。

2017-04-11-21-00-27
2017-04-11-21-00-31
専用のパフもあります。肌触りも良い感じです。

2017-04-11-21-02-19
2017-04-11-21-02-29
※汚くてすみません。使いかけなので(笑)

最初見た感じは「思ったより暗めだな」と感じました。

2017-04-11-21-02-48
2017-04-11-21-03-27
実際手に塗ってみると、めっちゃくちゃサラサラ!
本当スベスベになります。凄く気持ちいい。

若干白っぽくなるのが気になる所ではあるんですが、この軽い付け心地は凄く好感触でした!

そして実際に顔に使ってみた感想ですが・・・・気に入りました!

正直、こういう”肌に優しい”を謳っている商品ってあまりいつも期待していないのですが(笑)、これは良かった!

一番気に入ったのは、”付け心地が凄く軽い”点ですね。
少量ずつ付ける事で、ごくごく自然に見えます。
(付け心地が軽すぎて、何度も重ね塗りしてしまいそうになります笑)

僕はいつもパウダーファンデーションを使う時は筆を使っているのですが、これは筆よりも付属のパフを使った方が上手く塗れました。(筆だとあまり筆自体に粉が付かなかった)

そこまでカバー力がある訳ではないですが、ある程度肌を綺麗に見せる事ができます。
ニキビ跡とか気になる部分は、コンシーラー等を使った方が良いと思いますね。

それともう1つ、簡単に落とせる!

僕はいつもセザンヌのファンデーションを使っているのですが、いつもクレンジングする時、丁寧に落としているつもりでも、毛穴の奥に入り込んで時々落ち切ってない時があるんです。

が、これはそんなに丁寧にマッサージもせず、落とす事が出来ました。
「石鹸で落とせる」と謳っている事だけはありますね←

ここまででもう結構な好感触なんですが、あえて言うならもう1段階色を暗めのものを使ってみたいなという感じです。
僕が使っているのはライトベージュ(標準の肌用)なんですが、ちょっと白くなるかな、という感じです。
男性だと、このもう1段階下の色”ナチュラル”があるので、そちらの方が良いかもしれません。

【また使ってみたい?】

2017-01-11-12-32-15
使いたいですね!
今度は”ナチュラル”色を使ってみたいです。

付け心地が本当に軽くて、しかも簡単に落とせる。
カバー力はそこまで無いですが、ナチュラル感を大切にしている人にはすごくオススメですよ!
サラサラになるので、皮脂が多い人にも良いと思います。

●詳しくはこちら●


それじゃあまた更新しまっす!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です