肌に優しいといえばこのブランド!【カウブランド 無添加メイク落としミルク】

スポンサードリンク



こんばんは!

今日は、僕が以前使っていたカウブランドから出ているこちらのレビュー!


『カウブランド 無添加メイク落としミルク』
2017-03-12-19-47-30

【どんな商品?】

●やわらかく肌あたりのよいミルクタイプで、メイク汚れをキャッチし、お肌に余分な負担をかけずにすっきり落とします。ぬれた手や顔でも使えます。

『無添加』
アレルギーを引き起こす可能性のある着色料・香料・防腐剤・品質安定剤にくわえ、鉱物油・アルコールも全てカットしました。

『厳選素材・低刺激処方』
原料を厳選し、お肌への刺激の少ない処方にしています。
例えば洗顔料。皮ふなどを構成しているたんぱく質の元はアミノ酸です。そのアミノ酸からできたアミノ酸系洗浄成分を配合。お肌への刺激が少ない処方に仕上げました。

『皮ふアレルギーてテスト済み』
全品皮ふアレルギーテストを実施し、クリアした処方のみを採用しています。
天然由来セラミド(保湿成分)配合
お肌にあるセラミドと同じ構造をした、保湿力の高い天然由来のセラミド(保湿成分)を配合。乾燥でデリケートになりがちなお肌のうるおいを守ります。
カウブランドから出ているクレンジングのミルクタイプです。
僕はこのオイルタイプのものをずっと使っていたのですが、ミルクタイプも何度か使った事があります。

下記の成分が入っていないので、成分に敏感な人にも人気のようです。

●着色料
●香料
●防腐剤
●品質安定剤
●鉱物油
●アルコール

【使い心地は?】

中身はこんな漢字で、白濁色ですね。

2017-03-12-19-47-55

カウブランドのオイルクレンジングよりも少しとろみがある感じです。

2017-03-12-19-48-05

肌につけた感じですが、刺激も無いし敏感な僕の肌にも使えました。
(これで滲みたことは一度も無いかな)
そして肝心のメイク落ちですが、うーん・・・まぁまぁという感じですね。

ミルクタイプは肌に優しい分、オイルよりも落ちにくい感じはあります。
僕はファンデーションのみなので、比較的落とすことが出来ましたが、ガッツリメイクしている人にはちょっと落ちにくい感じがあるかもしれないです。

洗い終わった後に見てみると、毛穴の中に入り込んでるファンデーションが落ちてない時がありました。
僕は毛穴がパッカーンと開いているので(というよりも、クレーターと言ったほうが良いのか・・?)、そこに入り込んでしまってる分を落とすのは中々難しいですね。

洗い上がりはミルクだけあって、“しっとり”です。
乾燥する事はほぼないし、脂性肌の人は冬場なんかは良いと思います。
乾燥肌の人は1年中使っても良いかも。

【リピートする?】

2017-01-11-12-31-48
うーん、微妙です←
確かに落ちも丁寧にマッサージしながら使えば良いし、洗い上がりもつっぱらないんですが、
これを使うんだったら同じカウブランドのオイルタイプを使うかな。

やっぱりオイルなのでミルクよりも落ちがいいし、洗い上がりがさっぱりなので。
「しっかり落としたい!」という方や僕みたいに毛穴が365日グランドオープンしているような方は、オイルタイプをオススメします。

このカウブランドシリーズは敏感肌の僕でも使えたので、肌が弱い方にもオススメですよ。
そんじゃまた更新します!

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です