日本化粧品検定3級合格しました!

スポンサードリンク



こんばんは!

さて、今日はレビューではなく報告ブログです。笑

タイトルにもありますが、「日本化粧品検定3級」合格しました!
合格証明書
なんか久しぶりにこういう試験を受けた気がする(笑)

【まだまだ知らない事がたくさんある】

僕は皮膚炎になってから、薬や化粧品等を使う時は必ず成分を確認して、どんなものが使われているかを見るようになったのですが、正直知識は全然。まだまだです。

多分普通の方よりかは少しだけ詳しいのかもしれませんが、知らない事がまだたくさんあります。

ありがたい事に、色々と相談のメッセージを貰うようになって自分が出来る範囲でのアドバイスはしていますが、やはりそういったアドバイスをするなら、もっと深く勉強していきたいな、と。

化粧品業界に就職するとかそういう事はないですが、知識を身につけるのって決して損ではないと思うし、将来どこかで役立つ時が来るんじゃないかな?とかそんな事を思っています。←軽い

なので、マイペースに勉強でもしていこっかなと思った次第です。←軽い

次の試験は11月にあるみたいなので、そこに間に合うように勉強していきたい。
(勉強とか、本当久しぶりにする・・・)

またちょこちょこ進捗具合等も報告していきます!

あ、ちなみにこの3級は誰でも無料で受けられるので、皆さん簡単に合格する事が出来ますよ!
興味のある方は、是非↓
日本化粧品検定協会HP

それではまた更新しやっす!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————– 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です