こんばんは。
今週前半めっちゃええ天気でしたね。最高でした・・・!
半袖で良いくらいの気温でしたし、もう良い事無し。最高!
早く海とか行きたい。
さて、今日はタイトルにもありますが、なんと・・・この僕が・・・初めてエステに行ってきました!
いやーエステ。まさか僕なんかがエステに行く時が来るとは全く想像していませんでした。
だって皮膚炎持ちだし、ファッションとかも疎くてダサイし、外見もそんなに気を使ってる訳じゃし・・・。
僕の中のエステに行く人達といえば、
●モデル
●美容師
●アパレル関係
●ホスト
●ロン毛
●髪の毛先を遊ばせてる人
●良く遊びに行く場所は恵比寿、中目黒、六本木
●週末はクラブ
●肌が黒い
●髪の毛をジェルでピッカピカにしてる人
●何の仕事をしているかは不明だが金持ち
●富裕層
●中流階級…etc
こんな方達だと思っていたので、この中の項目に1つも当てはまらない僕なんかが行って良い場所では無いと思っていました。
そんな僕が実際、エステを体験しに行った訳ですが、行くまでにちょっとした不安材料がありました。
【不安材料が多い】
僕がエステに行こうと思ったキッカケは、いつものようにネットサーフィンしていた時に目に飛び込んできた広告が始まりでした。
広告:”まずは1回体験!15,000円相当の施術が1回1000円!”
15,000円の施術が・・・1000円??本当かなぁ・・。
こうやって疑ってしまうのも、まず僕の中で「エステ=勧誘が半端ない」という公式が既に成り立っているからなのでした。
中村アンみたく前髪を逆立たせまくった妖艶な美女に勧誘されないかとか。

何かと手と手を触れさせて契約書にサインさせてくるんじゃないか、とか。

そのような事ばかり考えていました←
あともう1つは、僕自身敏感肌なので肌に刺激を与えて大丈夫なのか、という点です。
これが1番不安でしたね。
【予約してみた】
まず僕はネットで予約をしました。
『予約サイト』

ページを見ると、体験コースには3つありました。
●ボディコース
●フェイシャルコース
●ヘアケアコース
最近腹周りもヤバイのでボディコースも気になっていたんですが、フェイシャルコースにしました。
どれも1回1000円で体験できるそうです。
(ちなみに、3回5,400円のコースも紹介されてましたが、1000円の方にしました。)
※こちらのコースは現在無し
予約ページにいくと、お店と日時、名前や電話番号等の情報を入力してとりあえず終了。
後日、予約センターから折り返し連絡が入るとの事でした。
【悩みをぶつける】
予約して数日で、予約センターから折り返し連絡が入りました。
その際に、僕が1回体験のコースというのが分かっていたみたいなので一安心。
(普通の予約として案内されたらどうしようと内心不安でした)
オペレーターの人と話している際には、色々と質問をしてくれました。
●現在の悩みは何か?
●どんな肌質か?
●こういう成分がダメ等とはあるか?…etc
僕は皮脂が多い事が悩みだったのでそれを伝えるのと同時に、超敏感肌でアルコールがダメだという事も伝えました。←コレ大事
何か不安がある時はこの時点で伝えた方が良いですね。
もちろん実際に店舗に行った時に伝えても大丈夫だとは思うのですが、スタッフさんも前もってそれぞれの人に合ったプランを考えれるでしょうし。
一通り伝え終わったら、後は当日店舗へGO!です。
【新宿店へGO!】
さて、僕は今回新宿店へ行ったのですが他にも全国に4か所あります。
●仙台店
●上野店
●新宿店
●横浜店
●名古屋店
※こちらはメンズ用の店舗なので、レディースの店舗はまた別にあります。レディースの店舗数の方が多いみたい。
新宿店はJR新宿駅南口から10分もかからないくらいの所にあって、アクセスも便利でした。

新宿店。
お店に入ると、スタッフさんに受付横のスペースに案内されました。
そこで、コースの資料だったり、承諾書だったりを記入しました。
フェイシャルコース。
ヘアケアコース。
ボディコース。
今回僕はフェイシャルコースを受けました。
一通り書類に記入し終わったら、ロッカールームへ案内され、ガウンへ着替えました。
ロッカールームは、ちょっと狭かったかな。(20個くらいあったとは思うけど)
でも他のお客さんと一緒にならないように配慮してくれました。
ロッカールームの横に洗面台が併設されていました。
ドライヤーとか麺棒とかコームとかワックスもありましたよ。
スタッフさんいわく、ここでエステを受けて身なりを整えて待ち合わせに行く人も多いみたい。
【実際に受けてみて】
施術中はちょっと写真は撮れなかったので文章のみになりますが、あのね・・・
めっっっっちゃくちゃ肌がツルツルになりました。
もうね、ビックリ。マジで。
正直たった1回じゃ何も変わらないだろうなと思っていたんですが、いやはや。もっと早く体験しておくべきだった。
一番効果があったと思うのが、肌のザラつき。ツルツルになりました。
僕は毎日メイクをしていてクレンジングで落としてはいるんですが、やっぱり毛穴の奥まで入り込んだものが日に日に溜まってザラついていたんです。
でもまあこれはしょうがないかな、と諦めていました。
あまりスクラブやピーリングもしたくなかったのでしてないし。
そのザラつきが、1回で解消。ビビりました。
一通りやって終わって、「ご自分で触ってみてください」と言われ触ってみると、あまりのツルツルさに「おぉ・・・」と気持ち悪い声を出してしまったのがちょっと悔しいですが、本当に驚きました。
あとは、毛穴も小さくなった気がしましたね。
スチームを当てながら毛穴を
開かせてクレンジングをして、最後に冷たい美容液で浸透させてくれたのが効いたのかもしれません。
時間にすると、施術自体は1時間~1時間30分くらいだったかな。
すごく気持ちよくて、あっという間でした。
ちなみに、心配していた肌への影響は大丈夫でした。むしろ好調なくらい。
化粧ノリも最高でした。
【とうとう来た・・勧誘の時間か・・・ん?】
施術が終わり着替えも終了し、受付で待っていてくださいと言われ、ソファへ腰を下ろす。
だんだん心臓が高鳴り出す自分・・・。とうとうこの時間が来たか、と悟る。
たった1000円でこの内容。さらっと英世(野口)を1枚出して帰れる訳が無いと思ってはいましたが、いざその時が近づくとなるとめちゃくちゃ緊張しだしました。
こういう勧誘系に、凄く弱いんです。
しかもエステだし、初めてだし。。
「●●さん、こちらへどうぞ。」
一番最初に案内された個室へ移動し、着席する。
(いくら色仕掛けをされた所で、僕は絶対に屈しない・・・今日は英世1枚で帰るんだ・・・!)
そう心に決め、スタッフさんとの会話を開始。
会話の内容としては、
●今回の施術内容
●本コースの案内
●キャンペーンの案内
でした。
・・・。
・・・?
あれ・・・?
サラっと終わりました。およそ5分。
しかも、全く勧誘がありませんでした。拍子抜け。
数分前まで緊張しまくっていた自分が恥ずかしい。
説明しますと、AILEでは
基本コースにオプションを組み合わせていくらしく、僕は今回
●基本コース / フェイシャル30分 =6,200円
●オプション / マッサージⅠ=3,100円、ペピータ=6,200円
をやってもらいました。(通常価格)
合計15,500円。広告通りの内容でした。
通常価格一覧↓
AILE フェイシャルコース価格一覧
コースは自分で選んでも良いですし、スタッフさんに悩みを相談するとそれに合わせたものを選んでくれるそうです。
一応今後のキャンペーン等もお話してくれましたが、「興味があればご連絡下さい。」くらいで、しつこい勧誘等はありませんでした。
そんな感じで僕のエステ初体験は幕を閉じました。
【こんなに効果があるなら行きたくなる・・】
僕は今回初めてのエステでしたが、その効果に本当驚きました。
こんなに効果があるんなら早くに体験すべきでした。
ただやはり通常コースとなると1回で1万~2万かかるので、悩みどころですよね。
効果が目に見えて分かったので、余裕があれば通いたいのは山々ですが。
今はまだ1回体験1000円コースをやっているみたいなので、興味がある方は試しに行ってみるのも良いかもしれませんよ!
【予約サイト】

他のエステサロンも体験してみたいなーなんだか体験荒らしになりそうですが←
今後も色々と試してみたいと思います!
ではまた更新しまっす!
コメントを残す