低価格の優秀クレンジング!「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」

スポンサードリンク



こんばんは!

気付けばもう1月真ん中ですね。
もうね、寒すぎて布団から出られないんですよ。

いつもならアラーム時間から家を出るまで40分くらいあれば良かったのですが、
最近はアラームが鳴ってすぐには布団から出る事が出来ないので1時間以上かかってしまいます←
いや~寒いとそうなりますよね。みんなそうでしょ?←

とまぁそんな寒がりな僕ですが、最近クレンジングを変えました。
この前までファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っていたのですが、なくなったので。

 

このクレンジングは本当に使い心地が良くて、またリピートするつもりなのですが、 他にも試したいものがあったので。 それがこちらです!どん。

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル

 

 

どんな商品?

お風呂で使えるクレンジングオイルです。手や顔がぬれていても、ウォータープルーフマスカラや毛穴のメイクまでぐんぐん溶かして落とします。
さっぱり洗えて、ベタつきません。
素肌とおなじ弱酸性*。
フルーツが香るリフレッシュアロマ。
(公式サイトより)

ビオレから出ているオイルクレンジングです。
TVCMでも良くやっていますよね。
CMでは濃いメイクも簡単に落ちるような紹介の仕方でしたが、果たして。

 

中身は?

公式HPやCMでも「濃いメイクが落ちる」と書いてあったので、勝手に「リキッド」のようなドロッとした肌に密着するタイプかと思いきや、水のようなサラッとしたテクスチャーでした。

スルスルと手の平で伸びて行きます。

顔にのせた時も同様で、肌の上で簡単に伸びていきます。

 

使った感じは?

顔にのせた瞬間に思ったのが、「匂い」。
ビオレ曰く、“フルーツが香るリフレッシュアロマ”らしいです。

まぁそう言われれば確かにそんな感じだな・・と。笑

僕はクレンジングだけではなく、シャンプーや石鹸もそうですが、「匂い」はあまり必要ないと思っていまして。

一番は”肌に優しく、かつ汚れを落とせるもの”が良いと思っているので、香料は無い方が良いんですよね(肌への影響を考えて)

結構匂いがしたので、「大丈夫かな?」と心配になりましたが、1週間くらい使ってみても何ともなかったので良かったです。(荒れたりもありませんでした)

そして肝心な“クレンジング力”ですが、結構ありますね。

毛穴の中の汚れも綺麗に落とす事が出来ました。
手にも力を入れずに、軽く指先でなぞるだけで落とす事が出来ましたよ。

ただし使う量が少ないと、肌が擦れてる感じがちょっとしてしまうので、僕は多目に使ってます。
(5プッシュくらい?)

それともう1つ。
これが結構驚いたのですが・・・。

「目に入るとしみる」

今までクレンジングでそういう経験がほぼ無かったのですが、これはしみましたね。
痛かったです。

まぁ入らないようにしなければ良い訳ですが、これ女性とかだと目元のメイクとか落とす時に大丈夫なのかな?と少し心配になりました。
僕だけなのかな、しみるのは。笑

 

総評

◎クレンジング力は高い
◎匂いは結構する(変な匂いではないが)
◎目にはいると痛い
◎洗い上がりは普通

 

価格帯からいうと結構優秀なクレンジングだと思いました。
しっかり落ちますしね。

 

洗い上がりもオイルクレンジングにありがちな「すごく乾燥する」っていう事もなく、
適度に潤いもあると思います。

ただこれは僕だけかもしれませんが、1回の使用量が結構多いので、
たくさん入ってはいますが結構減りは早い気がします。

というわけで今日はビオレのオイルクレンジングのレビューでした!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です