やっぱりこの下地が最強!?再度【メンソレータム 薬用UVティントミルク】を使い始めました。

スポンサードリンク



こんばんは。
今日のTokyoは少し暖かったですね。
このくらいの気温が続いてくれれば嬉しいんですけどね~・・。

さてさて、話変わって今日は下地の話。
僕は最近までマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUVを使ってました。

 

その前に使っていたプリマヴィスタの下地に比べると皮脂抑制効果は劣るかな?と感じたのですが、冬に近づくにつれてあまり効果が強いものだと乾燥が気になってしまい。

そんな時にこれを使ってみると乾燥もせずちょうど良い感じだったので、使っていました。

が、これがついに底を尽きてしまい「次何を使おうかな?」と思っていたところ、
しばらく使っていなかったこやつが目に飛び込んできたわけです。
はいどん。

“メンソレータム 薬用UVティントミルク”です。

 

夏の間は大活躍でした

以前も記事にしましたが、こいつの“皮脂抑制効果”は本当にすごい。
今まで使った下地の中でダントツNo.1です。

 

色が付いているので、多少の赤み等は隠れますがあまり期待しない方が良いかも。
あくまで下地という事で僕は使用しています。

化粧をしない男性にもオススメですね。
むしろ皮脂は男性の方が多く出ている傾向がある(特に普段ケアをしてない方だと余計)ので、
そういった方にも使ってほしいですね。
かなり薄つきなので塗っている感があまりないので。

冬場は無理かなと思ってたけど・・・

寒くなるにつれて乾燥も気になり始めたので、この下地は封印していたのですが、
今回新しいものを買うまでのツナギとして使ってみたところ・・・めっちゃええやんけ!

使い方としては、
化粧水→クリ―ム→UVティントミルク
です。

化粧水は無印良品のしっとりタイプでしたが、なくなってしまったので前使っていたトモズのハトムギ化粧水を使ってます。(化粧水はまた新しいものを買い直す予定)

クリームはニュートロジーナのボディクリームを顔にも使っています。

 

このクリームと合わせる事で、ちょうど良い感じになるんですよ。

僕の今までの使い方は、化粧水の直後に下地を使っていたんですけど、
それではちょっと冬場乾燥してしまってたんですよね。

それが化粧水の後にクリームを使ってから下地を塗る事で保湿もされつつ、かつ下地の皮脂抑制効果も発揮できるという。

今までクリームをあまり使ってこなかったので、こういう使い方をした事が無かったのですが、
いや~良いです。

乾燥するといいつつも、長時間室内の暖房が効いた部屋にいるとテカってくるんですよね。
それが今かなり抑えられてます。
かといって乾燥してる感じもない。

なんとなく使ってみたこやつですが、まさか冬場でも使う日が来るとは・・・。
アクネスさまさまです!

昔はドラッグストアでも売ってたんですけど、最近は全く見ないですね。(夏場でも売ってる所がない)
売れなくなったのかな。
廃盤だけにはならないで欲しいと願うばかりです。

 

なので僕はいつもAmazonで買ってます。
皮脂にお悩みの方に是非ともお勧めしたい一品です。

それではまた更新しまっす!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です