ベビーオイルでクレンジング!?【ジョンソンエンドジョンソン ベビーオイル】

スポンサードリンク



こんばんは!

いやーめっちゃ暑いですね・・。今日のTokyoの気温、なんと28℃!

もうちょっとした夏ですよね?ちょっとした。
まぁでも僕は夏生まれなんで、こういう気温は大好きです。
思わず(夏っぽい感じの写真を1枚目に・・・!)と思い撮ってみました。

image
※夏を感じてます。

さて、今日はタイトルにもありますこちらのレビュー!

『ジョンソンエンドジョンソン ベビーオイル』
2017-05-11-09-10-47

【どんなもの?】

肌のうるおいをやさしく守る

生まれたその日から使えるやさしさのベビーオイル。
さらっとしてべたつかず、お肌のうるおいをやさしく守ります。
低刺激のオイル。
低刺激・無着色・無香料
アレルギー/ノンコメドジェニック/皮フ刺激性テスト済み(全ての方にアレルギー・ニキビ・刺激が起こらないというわけではありません。)

●成分 / ミネラルオイル、酢酸トコフェロール

2017-05-11-09-11-17

言わずと知れたジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルです。
これはもう国民的商品(?)と言ってもいいのでは無いでしょうか?

無色透明な液体で、伸びは良いです。
結構スルスルと伸びます。

2017-05-11-09-11-30
僕が使っているタイプのものは無香料ですが、微香性のものもあるみたいです。

このベビーオイル、本当に色々な使い道があると思いますが(ググればたくさん出てきますよ)、今回はクレンジングとして使ってみました。

【ベビーオイルでクレンジング?】

最初は、専用のクレンジング剤ではないので、果たして落ちるのかが疑問でした。

ちなみに僕は風呂場での使用です。
なので手も塗れてるし、顔も塗れてました。

顔に付けた瞬間の感想。

「ヌルッヌルやで!」

そう、オイルなので当たり前の感想ですが、ヌルヌル。

肌に馴染んでいるのか、そしてメイクを落としているのか全く分からないまま、マッサージを続けました。

【おや?意外に・・・】

そしてマッサージを終え、お湯で流します。
鏡を見てみると、

あれ?意外に落ちてる・・?

そう、結構落ちてるんです。

鏡を見る前までは、「全く落ちてないだろうな(笑)」と若干うすら笑いを浮かべてました←

しかし、まぁまぁ落ちてるんです。正直びっくり。
毛穴の奥まで入ってるファンデーションまでは落ちてませんでしたが、もっと丁寧にマッサージをしつつやると落ちそうな気がしました。

やるじゃん、ベビーオイル←何様

ただ、このままだとものすっごいベタベタなので、その後に洗顔料を使って洗い流しました。

洗いあがりも、オイルの効果ですごくしっとりです。
このまま化粧水とかつけなくても良いんじゃないか?っていうくらい、すごく保湿されてました。

【感想】

2017-01-11-12-32-20
ちょっと不安なままクレンジングとして使ってみましたが、すごく良かった!

洗い上がりがしっとりなのも良いですね。
乾燥肌の人なんかは良いかも知れません!
クレンジングとして試した事が無い人は、一度やってみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は髪の毛なんかにもつけたりします。
少しウェット感を出したいときは、ごく少量をつけて、その後にワックスをつけたりしてます。
ジェルの代わりみたいな感じですね。

他にもフェイスマッサージや頭皮のマッサージなんかにも使っている方もいます。
いやーなんでも使える万能品ですね。凄い。

てな訳で今日はベビーオイルをクレンジングとして使ってみた記事でした!
それではまた更新しまっす!では!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、Twitterもよろしくお願いします。

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です