【画像公開】現在の肌状態-2018/7/18-

スポンサードリンク



こんばんは!

いや~久しぶりの更新になってしまいました(笑)
このブログ見てる方・・まだいるのかな?

頻繁には更新できないかもしれないですが、細~く長~くやっていくつもりなので、
時々また覗きにきてくださいね!笑

てな訳で久しぶりの「現在の肌状態」を更新!
今はこんな感じです。

 





 

 

花粉の時期はどうだった?

前回更新したのが2月だったので、毎年一番肌の状態が悪くなる4月を乗り越えた訳ですが、
今年も特別悪化する事もなく過ごす事が出来ました!

やっていた事といえば、
●マスクを出来るだけ着用
●外出先から帰宅するとすぐに顔を水で洗い流す
●パウダーorファンデーション等を使って顔面を花粉等から保護

この3つを主に気を付けてやっていました。

やっぱり肌をパウダーやファンデーションで保護するようになってから、
毎年カブれる確率がぐんと下がりました。
(というかほとんどカブれなくなった)

やっぱり自分の場合は、花粉が肌に直接つくのが相当悪かったようです。
早くこの事に気付けば良かったなぁ。

使っているのは今も変わらず、
アクネスの薬用UVティントミルクとセザンヌの一番暗い色のファンデーションです。

●化粧下地●
Acnes(アクネス) 薬用UV ティントミルク 30g

 

●ファンデーション●
セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX4

特に今は夏本番なので、アクネスの下地(というか日焼け止め)は欠かせません。
SPF50、PA++なので普段使いには充分かと。

男性女性関わらず、やはり若いうちから日焼け止めは塗っておいた方が良いですよー!
年齢を重ねると、日常的に使っていた人とそうでない人の差が歴然としてきます。
シワッシワになりたくなければ・・・。

湿疹の跡は?

昨年10月に発症して気が狂いそうになっていた湿疹ですが、2月から特に悪化する事もなく現在にいたってます。

ただ、夏には消えてるだろうなーと思っていた湿疹の跡がかなり濃く未だに残ってます。
多分1年じゃ消えない気がしてきました。。。

またその経過についても記事にしていきますね!
それにしても湿疹跡、こんなにも根強いなんて・・・まいったまいった。

とまぁこんな感じで最近の近況でした!

みなさん暑い日が続きますので、熱中症には気をつけましょう!
ほんならまた!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です