久しぶりの更新!最近の使っているもの

スポンサードリンク



お久しぶりです!いや本当に!
みなさんお元気でしょうか?

前回より約8か月ぶりの更新。
サボリすぎですね(笑)

 

最近はYoutubeに力を入れっぱなしだったのでそちらばかり更新していました。

てな訳でまずはYoutubeの紹介。

 

【オカエリ・はまだの六畳一間】
https://www.youtube.com/channel/UCgQYCZnfl2x5NaO6hI0i2SQ/videos

こちらは皮膚炎関連の事を主に更新しています。
たまに旅動画・Vlogなども。
メインチャンネルという感じです。

 

【オカエリ・はまだの小部屋】
https://www.youtube.com/channel/UC8xvCsDInUvG1_5zzy6wMDw/videos

こちらはサブチャンネル。
ネタ動画やしょうもない事を中心に載せてます。
息抜きにどうぞ。

Youtubeはブログと違って頻繁に更新していますので、よろしくお願いします。

 

【最近の使用品紹介】

さて、本題。

3月に入ってスギ花粉の猛威を奮って来てますね。
僕もかなりやられてます。

肌の荒れなどは最近まで大丈夫だったのですが、今日鏡を見てみると眉間辺りがちょっとカブれている感じが・・・。
このまま花粉の季節が終われば良いのですが。
気は抜けません。

最近使っているものは、昔とほぼ変わってないですが、紹介。

 

①下地
メンソレータム アクネス 薬用UVティントミルク(30g)

これは昔から僕が推してる商品ですね。

とにかく皮脂が押さえられる。

皮脂が抑えられると評判の口コミが良いprimavistaとかセザンヌとかの下地よりも良かったです。
しかも安い。

難点としては皮脂吸収力が強いのでしっかり化粧水等で保湿してから使わないとカピカピになるところでしょうか。

②ファンデーション
セザンヌ UVファンデーション EXプラス 詰替 EX4 ダークオークル(11g)

これもずっと変えてません。一番濃い色のダークオークル使ってます。

口コミでは毛穴落ちがなんちゃらとか言われてますが、
僕はそこまで厚く塗らないし、花粉とかハウスダストとか空気から守る事が目的なので
そこまで気にならないかな。

赤みも隠せるし安いし当分はコレで行くと思います。

 

次はスキンケア用品。

③肌ラボ 極潤ヒアルロン液 ライトタイプ(170mL)

これも変わってないですね。

めっちゃリピートしてます。

特にコレといった効果は無いですが、刺激もなく使える商品。
自分はアルコールがダメなのでアルコールが含まれてないのも◎。

④NIVEA(ニベア) スキンミルクしっとり200g

これは体用ですね。
皆さんご存知ニベアです。

ただ自分にはちょっと合わなかったですね・・・。
背中や胸辺りにニキビ?吹き出物?が出来ました。

しっとりタイプだからなのでしょうかね?
他にもさっぱりタイプ等がありました。

でも次は使わないかな・・・。
それだったら前使っていたニュートロジーナの方が断然良かった。
ただコスパがなぁ・・・悪かったな。

ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料(250mL)

体についてはボディクリームだけです。
風呂から上がると速攻塗りたくってます。

顔の保湿は合わないですが、体の保湿は良いみたいで2017年に大量発生した湿疹がかなり薄くなってきました。
その辺りもまた後日記事にしますね。

 

てな訳で最近の使用品についての紹介でした。

肌状態についてもまた公開しますね。

では、また。

スポンサードリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です