※もう買わない!※matsukiyo 弱酸性ボディミルク 無香料

スポンサードリンク



どうもこんばんは。ハマダどえっす。

なんか今までInstagramではあまりブログの事を言ってこなかったんですけど、
一昨日くらいにこのブログを紹介したらたくさんの方が見に来てくれたみたいで。

ありがとう!!

ええそうなんです。

インスタではあんなふざけてるんですけど、
昔アトピーのようなアレルギーのようなもので長年苦しんでいたんですよ。

まぁ今は大分良くなって劇悪化する事もなくなったので元気ですので心配ご無用!

さて、今日は久しぶりにレビューです。
はい。

タイトル通り・・もう二度と買いません。

こちら。

matsukiyo 弱酸性ボディミルク 無香料


 

どんなもの?

高保湿成分 ワセリン・シアバター・はちみつ・ももの葉エキス配合。
お肌にしっとりとうるおいを与え、乾燥からお肌を守ります。
お肌と同じ弱酸性で、毎日やさしくケアできます。無香料

まだまだ湿疹の跡があるので、ボディクリームは毎日欠かさず塗っている僕なのですが、
もう何度もリピートした愛用品ニュートロジーナのボディクリームからちょっと冒険しようと思いまして、
こちらを買ってみた次第です。

マツキヨで500円くらい。
400ml
安いですよね!
つられますよね←

だっていつも使ってるニュートロジーナのやつは250mlで1000円超えるんですよ。
そりゃあちょっと目もくらみますよ。

使用感など

中を出してみると、かなり水っぽいテクスチャー。

伸ばしてみるとするする伸びます。
伸びは抜群に良い。

冬場はこれ一つじゃ乾燥肌の人は無理そうだな・・・という印象。
僕はそこまで保湿されるのは好きじゃないので、これくらい水っぽいものでも良いなと思っていたのですが。

問題は塗った後ですよ。あと。

めっっっっっっっっちゃくちゃベッタベタします。

もうこの感触が無理。
1回使って「もう次は無いな」と思いました。

たとえるならば、スティックのりを手に付けてる感じ。
ペッタペタします。

テクスチャーは水のようなのに、なんで塗った後にこんなペタつくのかが謎。

特に刺激があったとかではないですが、
やっぱり戻します。

しかし400mlという結構な容量なのでまだまだ残っているのですが、
僕は庶民中の庶民なので途中で捨てるなんてことはしませんよ。
もったいないので。

一応使いますが、関係ない足とかに塗って日々早く無くならせようと努力してますwww

てな訳でやっぱりニュートロジーナが良いな。
あれが一番だ。

使い切ったら速攻で戻す予定です。

久しぶりにこういうスキンケア系で失敗した感じがしますww
まぁでもこれはこれでおもろいけどね!
ネタになるし!

てな訳でボディクリームのレビューでした!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です