【朝ヨガ】逗子海岸の浜辺でヨガをしてみた。

スポンサードリンク



こんばんは。

さて、先日僕は初めて「ピラティス」なるものをやってみたのですが(記事はこちら)、
「ヨガはやったことないのか?」という声が聞こえてきそうで全く聞こえてこなかった訳です。←

そんな僕ですが、なんとヨガは体験済みなんです。
しかも、「朝ヨガ」なるものをやった事があるのです(自慢気)。

今日はその事を書いていきたいと思います。
※ちなみに昨年の8月の話です。

【急に思い立った。”朝ヨガ”しよう。】

ある日の友人とのLINEにて。

友人:「今週末、暇?」
自分:「うん。何もないよ。」
友人:「何かしたくない?」
自分:「うん。何かしたいね。」
友人:「何かしらしたいよね。」
自分:「そうだね。何かしらしたいね。」
友人:「朝ヨガしない?」
自分:「うん。朝ヨガしようか。」

このような感じで(?)、急遽朝ヨガをする事に。

しかもヨガはヨガでも、朝から海辺で風と海の香りを感じながらヨガをするという、何とも僕にふさわしくなさそうな清々しい感じのヨガへ参加する事に。

【電車に揺られ、逗子海岸へ】

場所は神奈川県逗子市にある逗子海岸。

この春~夏終わりにかけての時期、調べてみるとたくさんのインストラクターの方が海辺でヨガ教室を開いています。

僕達も開かれている教室の中の1つに参加する事にした訳です。

この日は朝から晴天。とても暑くて夏らしい気候でした。
IMG_9021
いや~夏っぽくて良いですね。
人もわんさかいましたね。賑わっていました。

会費は確か1500円くらいだったと思います。凄く安い。
時間にして1時間半だったかな。
IMG_9013
僕が参加したヨガ教室は、お店のスペースの一角を利用したものでした。
まだ営業時間外なので、机やイスを横にどけてやりましたよ。

IMG_9025
右上に見えるのが先生です。なんかもう・・・仙人という感じ←(褒め言葉です)

この後先生は上を脱いでいましたが、なんというか、ただ”ジムで鍛えた体”ではなく、体の内側から筋肉が付いているというのでしょうか・・・凄かったです。本当に。
素人目からしても、「この人・・・ヤバイ!」というのが分かりました←

マットも有料でしたが、借りる事が出来るので、持ち物は着換えだけでオッケーでした。
(海水浴場なのでシャワーもありますしね)

こういう教室って、やっぱり初心者の人っていきなり参加し辛いと思うのですが(僕もそうでした。多分一人では出来ないと思う・・)、参加してみると本当に楽しいです。

このヨガにしても先日のピラティスにしても、初心者でも十分楽しめます。
インストラクターの方も、初心者の方がいるかどうかを最初に確認してくださるので、その方に合わせたペースでやってくれますよ。(なので恥ずかしがらずに手を上げましょう!笑)

そして、海辺でやるヨガはどうだったかというと・・・良い!

この日は天気も良かったので、青い空と海を見ながらやるヨガはとても解放感があって、すごく心が落ち着きましたよ。
室内でやるものとは、気分的に大分違うんじゃないかな?と思います。

ただ1点気になるのは、朝早くのスタートだったので開始早々は静かで良いのですが、時間が経つに連れて段々と人が連れていくのですごく賑やかになってきました。笑

しかもこの時期は盆休み期間と重なっていた事もあり、家族連れや学生達で結構賑やかでした。
まぁ海水浴場なのでしょうがないのですが、もうちょっと静かな海岸があればそこでしてみたいな~と思ったりもしましたね。笑

ヨガが終わった後は、お店で一服。
朝から運動して、すごく良い時間を過ごす事ができました。
IMG_9020

今年もまた朝ヨガ、やってみたいなと思ってます。
また浜辺でやりたいな。
朝の時間を有効活用出来るし、普段味わえないような空間でする運動はとてもリフレッシュできます。
僕みたいな初心者の方でも気軽に参加できる教室もたくさんあるので、是非挑戦してみてくださいね!

ではまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です