皮膚炎肌の僕が、外泊時に持っていっているもの

スポンサードリンク



おはようございます。Hamaです。

さて、僕は先日から友人宅に宿泊しています。

というのも友人は犬を飼っているのですが、家を空けなくてはならなくなり、代わりに僕がお世話をしているんです。笑

そんな訳で本日宿泊3日目。
ワンちゃんとの生活も今日で終わりなので少し寂しい気持ちもありますが。笑

そんな時迷うのが持っていく化粧水。
僕はいつもTomodsで400円くらいで買っている化粧水を使っているのですが、なにせデカイ。笑
2017-02-19-11-34-08
500mlあるので持ち運びは難し・・。
小さい容器に入れて持っていくことも出来ますが、面倒くさい←

なので僕はいつも旅行など宿泊するときは、化粧水代わりにこれを持っていってます。

アルージェ トラブルリペアリキッド
2017-06-12-12-46-50

【炎症が酷い時にも使えた貴重なもの】

以前も少しこの美容液について書きましたが、この美容液は僕が炎症が酷く、何を使っても肌がヒリついていた時にも使えた美容液です。

image2

こういう肌の時って、何を使ってもシミるんですよね。

(僕の考えですが)本来であれば、いくら低刺激といわれているものでも、
肌が荒れていたり掻き毟っていた場合、そこに化粧水等の化粧品を塗ると肌にとっては刺激となります。

でも、ちょっと保湿したい、何もつけないと肌が痒くなってしまう・・・そんな時にアルージェの美容液を付けていました。

この美容液、商品名にもありますが、肌がトラブルに見舞われたときに凄く威力を発揮します。
僕は特に赤みに効きました

ニキビが赤く腫れた時や、なんか少し今日顔全体が赤いなーという時に使ってます。

赤みといっても、ステロイドの使用過多による赤みを改善させるものではないですが、外部からの刺激で赤みがある時などにはとても重宝します。

【中身は?】

中身は普通の透明の液体です。
すこしトロミがあるかな?くらいで、ベタつきなどは全くありません。
image
僕は1回に3~4プッシュして顔全体に伸ばしています。
風呂上りと、朝顔を水で洗った後に使用してます。

僕は些細な刺激で肌がやられてしまうので、宿泊するのって少し勇気がいるんですが、この美容液を使用している時はトラブルも特にないのでとても助かってます。

容量は25mlで値段は3000円弱なので決して安いとは言えないですが、効果があるので僕は必ずストックしています。
日常使いするとなんだか肌が慣れていきそうなので、旅行や何かトラブルがあった時のみ使っています。

【アルージェは基本低刺激】

今現在僕が使っているものでアルージェはこの美容液1つですが、以前は色々試してました。
クリームや化粧水などなど。

基本アルージェはあまり肌に刺激が無い感触でしたね。
敏感肌向けだから考慮されてるんでしょうね。

この美容液は特に今現在、肌に何かしらトラブルがある方には効果が目に見えて感じられるので良いかもしれません。オススメです!

それではまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 酔いながらコメントしますが( ̄▽ ̄;)
    そのトラブルリペアリキッドめっちゃ分かります、俺もキープしてます(笑)
    使う量ちょっとで済むし意外と長持ちしますよね!
    アルージェが好きならジュレリッチも気に入ると思いますよ。
    同じ全薬工業が作ってるアルージェの高級版的な感じです。

  • マルコさん、いつもTwitterでリプライありがとうございます(笑)

    トラブルリペアリキッド、良いですよね!
    僕も皮膚炎時代に使えた数少ない化粧品だし、いまだに使ってます。笑

    そうそう、使う量も1回で2~3滴で済みますし、内容量は少ないけど結構持ちますよね。
    ジュレリッチ、気になります。チェックします!
    いつも情報ありがとうございます。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です