【汗・匂い対策】絶対匂わせない!僕が使っている制汗対策グッズたち

スポンサードリンク



こんばんは。

いや~~・・・・暑い。暑い。蒸し暑い。

このジメジメした暑さ、本当どうにかならないものですかね・・。

家出た瞬間にもう全身汗かいてきて服が体にくっつくし、もうそれだけで疲れるし不快感に襲われますよね。

そんな時に必須なのが汗・匂い対策。

僕も結構気を使ってます。

それこそ昨日電車に乗っていたら、隣に座ってきた40代くらいのサラリーマンの体臭が・・・凄まじかったです・・・(泣)

汗をかいて放置した時に匂ってくる、あの酸っぱい感じの臭いです。

大変申し訳ないですが、ずっと口呼吸をしていました・・・。

この時期は少し外を歩くだけで汗かきますからね・・。

自分だけならまだしも、電車に乗ると周りの人にまで不快にさせてしまいますから、最低限気を付けていきたいものです。

・・・てな訳で僕が今使っている汗対策品を今日は紹介します!

【①Ag+】

これはもう定番中の定番と言って良いでしょう。

白髪のおばあさんが脇の臭いを嗅ぎ、発音良く「Good」と言い放つCMでお馴染みのAg+です。

僕はスプレータイプとロールオンタイプを併用して使ってます。


2017-07-05-21-51-17


2017-07-05-21-51-40

色々メンズ用の制汗剤とかも使っていたんですが、「匂い」の面でいうとコレが一番防げた気がします。

僕は先にロールオンタイプを塗って、ある程度乾いたらその上からスプレーを使ってます。

一応汗を防ぐ効果も謳っていますが、正直「そこまで」期待しない方が良いと思います・・・。

確かに使ってないより防げている感じはありますが、そんなに制汗効果は感じられませんでしたね。

この時期外を20分も歩けば普通に脇汗が出てきました(笑)

僕が結構な汗っかきなのも原因かもしれませんが・・・。

ただ、匂いに関しては結構防いでくれます。

1日もつかと言われればそこまではいきませんが、朝使って午後くらいまでは脇を匂ってもあまり臭いを感じられないくらい、効果が持続しました。

僕はこの2つのW使いはやめられませんね。

【②さらさらデオドラントボディペーパー クールシトラス】

“メンズ用のボディペーパー”と言えば、コレが思い浮かびますね。


image

正直シトラスがどんな匂いか分からないので、これがシトラスなのかは不明ですが、僕は嫌いじゃない匂いです。

シートも分厚くて、体を吹くのには充分な大きさです。

僕はいつも特用を買っています。

この時期はカバンにいつも入れているので、汗をかいたなーと思ったらササッと使っています。

手早く汗を拭きとれるし、臭いも取ってくれるので凄く便利です。

女性用のボディーペーパーも使った事ありますが、確かに良い匂いのものはあるのですが、メンズ用に比べたらシートが小さいのでちょっと物足りないんですよね。

なのでギャッツビーを長年愛用しています。

【③クリニーク アンティパースパイラントデオドラントロールオン】

①で紹介したAg+は脇汗を止める事に関してあまり効果が無かったのですが・・・コレはめっちゃくちゃ効果がありました。

もうね、ピタッ!と止まりました。汗が。

いつもなら少し外を歩いただけでもう脇汗で服が湿ったりするのに、これはそれがほぼ無かったです。

マジで衝撃でした。

ネットの口コミを見て買ったのですが、本当に素晴らしい一品です。

匂いがどうの、というより脇汗に効力を発揮してくれる商品だと思います。

脇汗がひどい僕にも効果があったので、これはオススメ出来る1品です。

・・・ただし!1つ言いたい事が。

脇汗は止まったのですが、何故か違う箇所の汗が酷くなりました(笑)


僕は背中にいつもより汗をかきましたね。

脇汗に出ない分が背中にいったかのように(笑)

その点について目をつむれば本当に素晴らしい商品です。

脇汗に悩んでいる方には是非試して欲しいです。

【匂いは人の印象を決める】

いくら顔が整っている美人やイケメン、そして性格も最高!な人でも、体臭が酷いとそれだけで清潔感が無いと思われたり、印象が悪くなる可能性があります。

少なくとも僕はそうかなぁ・・匂いって本当大切ですよ。

そして脇汗もね・・・電車で脇汗ビッチョリの人の横に座ろうとはあまり思わないじゃないですか・・

自分の出来る範囲で気を付けていきたいと思います。

今回は自分に言い聞かせる記事のようになりましたが、

この時期だからこそ気を付けていきまっしょい!

———————————————————————–

●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!



●Twitterもやってます。



●Youtubeもよろしくです!





———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です