脂漏性皮膚炎の発症

スポンサードリンク



こんにちは。

クリスマスもあっという間に終わり、なんだか年末感が出てきましたね~

ちなみに、肌は大丈夫です。
まだ炎症はおこしていません。

僕はもともと肌が白く綺麗だったのですが、18才のころに皮膚炎を発症しました。

それから良くなったり悪くなったりをずっと繰り返しています。

ちなみに僕は、
・アトピー性皮膚炎
・脂漏性皮膚炎
など医者には診断されていました。

結局どっちなんだろう?と未だに疑問ですが、
僕はやはり”脂漏性皮膚炎”寄りなのかなぁと自分では思っています。
なぜなら、元々”皮脂”が異常に出る肌質だったからです。

高校生の頃はいつもテカっていて、ティッシュやあぶらとり紙でいつも顔の皮脂をふきとっていた記憶がありますww

脂漏性皮膚炎の1つの原因に、「自分の肌から出ている皮脂にかぶれて炎症を起こしてしまう。」
ということがあります。

なんだか変な話ですよね。
自分の皮脂でかぶれるなんて。

そういったことからも、僕は元々脂漏性皮膚炎の素質をもっていたのかもしれません。
それに加えて、大学進学と共に地元を離れ、環境が変わってしまったのでそれがキッカケになってしまった・・・。

今はそう考えています。

image4

うーん、今見ても辛い・・。

高校生の頃までは、自分が大人になってこんなにも肌で悩むなんて思ってもみなかったです。

人生って分からないものですね。

それではまた更新します。


スキンケア ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です