将来の目標。

スポンサードリンク



今まで僕はずっとなんとなーく、生きてきました。

将来の夢や目標も何も無かった。

そんなある日、突然自分の肌がボロボロになってしまった。

今までなんともなかった自分の顔が、日に日にリンパ液や血で覆われていきました。

ついこの前までは、普通の顔だったのに。

その事実を受け入れる事が、長い間出来ませんでした。

ただ僕は運よく、時間は掛ったけどある程度回復する事ができた。
色々遠回りはしたけど。

でも、皮膚炎になる前の状態に戻す事は出来ませんでした。
多分これからも、一生戻らないと思います。

ステロイドを使っていた部分が薄くなり、そこの部分だけが赤く残ってしまいました。

脱ステしてもう随分経つけど、変化はありません。
きっとこの先ずっと額と両頬の赤みは残っていくんだと思います。

人生に絶望していました。
こんな顔で一生、生きていくのか・・・と。

そんな時に出会ったのが、メイクでした。

正直、メイクをするのは物凄く、物凄く抵抗がありました。
皮膚炎になってなかったら、一生する事は無かったと思います。

ただ、どうしても顔の赤みを隠したかったんです。
そうしないと、人と目を見て話す事が出来なかったんです。

相手は意識したなかったとしても、自分が意識してしまうんです。
「顔が汚いって思ってるんだろうな」、「こんな汚い肌のやつと話したくないだろうな」とか。

普通の人から見たら”被害妄想のしすぎだ”と思うかもしれませんが、当事者はそう考えてしまうんです。
悪い方、悪い方に。

メイクを始めた当初は自然に見せるのが本当に難しく、不自然に見えてないか、周囲の人にバレてないか、をいつも考えていました。

今でもナチュラル感を出す事は凄く難しく、日々試行錯誤してます。

そして始めたブログ。
皮膚炎時代の時からやっていましたが、新しくこのブログを始めました。Youtubeも。

最初は、男のしかも原宿系でもビジュアル系でもないフツーの髭の男のメイクや肌の話なんてディスられるだけだなと思ってました。笑

アクセス数も1日5アクセスとかでした。笑
youtubeも10回いかないくらい。笑

それでも、”自分の日記”のような感覚で更新を続けていきました。

そうすると、少しずつですがコメントやメッセージを頂けるようになりました。
多くは、肌に悩んでいる当事者の方。

自分も同じような経験をしてるので、痛いほど気持ちが分かります。

治らない事への苛立ち。
周囲にあたってしまった後の自分の不甲斐なさ。

僕は自分の経験からのアドバイスや、耳を傾けることしか出来ないのが非常に申し訳ないし、残念でもあります。

それでも、「改善した!」という報告を頂ける事もあって、それが本当に嬉しくて。

こんな自分でも、役に立てたんだ!と。
心の中でガッツポーズをしています。

今まで何も続かなかった。興味もなかった。
ただ、今は違って、目標が出来ました。

僕と同じような悩みがある人に向けて、少しでもコンプレックスを解消できるものを提供したい。

男性の肌に合ったファンデーションとか、皮脂を抑える事に特化したクリームとかを作ったり。

世の中には、男性でも肌にコンプレックスを持っている人がたくさんいます。
スキンケアだけではどうしようもない場合もあると思います。

そういう人に向けて、商品を提供したいな、と。

いや、全然目途も何もたってないですよ?笑
そんな事が出来るのか、甚だ疑問ですし。笑

ただ、やっぱり僕がこういう経験をしてきたからこそ、出来る事があると思うんですよね。

今までは何も続かなかった僕が、こうやって記事を書いて、それが誰かの役に立ってる。
それだけで本当に嬉しいし、やりがいを感じてます。

これから先は、もっとたくさんの人の役に立ちたい。
コンプレックスを解消させてあげたい。
もう1度、顔を上げて前を向いて歩いて欲しい。

今は、そういう人を1人でも多く作っていくのが、目標です。

・・・なんかちょっとカッコイイ事言ってる感じがして恥ずかしいですが、そう思ってます。

心の中に留めておかないで、文字にする事で、いつか現実にしてやるぞ!という気分になってきます。

目標を実現するためにも、頑張っていこう。うん。

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんばんは。 こちらのブログを読んで、涙が出ました。(笑)
    私は脂漏性皮膚炎に悩んでいます。
    YouTubeで検索をかけたところ、hamaさんの動画を見つけ、それからブログの方も読ませていただいています。
    皮膚炎経験者のhamaさんの動画やブログを見ていると、「もしかしたら自分もいつか改善できるかもしれない。改善したい。」と希望が持てます。
    医者の治療法(ステロイドと殺菌剤入りの洗顔料)で様子を見ましたが、改善しないので
    hamaさんのパウダーを使った改善法を試してみようかなと思っています。
    これからも参考にさせていただきます。

  • >hikaruさん

    こんばんは!
    返信遅れてすみません・・体調不良で死んでいました(苦笑)

    youtubeからきてくださったんですね!ありがとうございます。

    ネット上には、「これ良いよ!」とか「●●が効くよ!」とかいう情報はごまんとありますが、その発信している人がどんな人かが分からない事ってたくさんありますよね。

    顔出しするのには勇気がいりましたが、同じように悩んでらっしゃる方を勇気づける事が出来ればと思っていたので、僕自身こういうコメントを頂けると凄く嬉しいです!

    お医者さんからの処方では改善しなかったんですね・・残念です(僕もそうでした)

    僕と同じような肌状態であれば、もしかしたら改善の余地があるかもしれないので、良かったら試してみてください。

    パウダーは1000円もしないので、気軽にお試し出来ますよ(^^)

    これからも、よろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です