脂漏性皮膚炎を発症した際に実行したこと

スポンサードリンク



こんばんは。

もう29日ですが。今年も残すところあと2日。

今年はどんな年だったかなー。
また後日振り返りますww

さて、タイトルにもある話をします。

今日は「脂漏性皮膚炎を発症した際に実行したこと」。

うーん、もう色々やりすぎて記憶が・・・笑
覚えていることだけでも書きますね。

①医者にかかる
→これは皮膚炎を発症した18歳の時に既に実行していました。
それから何十件もの病院スパイラルに陥り・・・
結局は病院に行ったからと行って治りませんでしたけどね、
むしろ病院に憎しみさえいただきました。
なぜなら、ステロイドばかり出されるから・・・
それしか方法ないのかな、親身になって相談のってくれないのかな。
当時はそう思っていました。

②ネットで話題になっている化粧品を試す。
→これもやりましたね~。
youtubeではお話しましたが、多分使った額は総額で100万以上は確実に。。。
美容器具もたくさん使いましたよ~
それを使ったからといって治りはしませんでしたが・・・笑

③寝る際に、手を手袋で覆う。
→これはアトピーや皮膚炎持ちの人はあるあるではないでしょうか?
僕その一人です。
最初は手袋でしたが、ミトンなども試しました。
最初は効果あるかな?と思ったのですが、
夜中無意識に外すものですから、朝起きると両手から手袋が外れてしまい、無残な結果に・・・。

④ヘルメットをかぶったまま寝る
→ここから少し狂気じみた話になってきますが・・・笑
当時はどうにかして悪化させないよう必死でしたから・・・。
手袋をして寝る作戦を実行していましたが、どうしても夜中に無意識のうちに外してしまっていて・・・。
その時に思いついたのが、「例え手が顔をかこうとしても、顔の方が手をガードすれば良いんだ!」
でした。

そこでフルフェイス(顔全体が覆われているやつ)のヘルメットが家にあったので、それを顔につけて寝ていました。(これを見た親はどういう気持ちだったんだろう・・)
確かに顔をかかなくはなりましたが、ヘルメットをかぶったままだと首が痛くて痛くて。。
うまく寝返りも打てないし、睡眠不足になっていたのでやめました。

⑤手を縛ってねる
→これもまた狂気じみた手法の1つですね。
まず試したのが、手をガムテープでぐるぐる巻きにして寝る方法です。
ただこれは剥がすときに痛いのでやめました。

次はおもちゃの手錠ありますよね?
あれをして寝てました笑
手を後ろにやって、そこで手錠をかけて。
そうするとかこうにもかけませんから、かくことによる皮膚炎の悪化は抑えられましたよ。
これには本当自分自身、「やっと無意識にかかない方法が見つかった!」と喜んでいたのですが、
これもまたヘルメットの時と同様、寝返りが打てなく、睡眠不足になったのでボツになりました。

色々な方法を試しましたが、この中で一番効果があったのはやはり「手錠」かなぁ・・と。
手を後ろに組んでやるので、どうやってもかけないので(手錠が外れない限り)
ただ、腰が痛くなるし、寝れないし、違う障害が出てきてしまうのであまりオススメしないです。。


スキンケア ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



7 件のコメント

  • こんにちは!アクメディカのパウダー試してみました!
    炎症は減ったのですが、皮が剥けるのは相変わらずです…
    何日くらいで収まってきますか?(・_・、)
    分かる範囲で教えてください。

  • こんばんは!

    僕の場合、炎症がなくなった後も結構皮剥けは続いた気がします。
    日数はちょっと分からないですね、ただ数ヶ月は続いたような。

    保湿したら赤くなりますか?
    もしならなければ、化粧水等で保湿(あまりベタベタしないようなもの)した上でパウダーを使ってみてはどうでしょうか。

  • アドバイスありがとうございます!
    保湿して赤くなることはないので試してみようと思います(*^^*)

    数ヶ月くらいで普通の肌に戻ってきたのですか?
    今は凄く綺麗ですよね!羨ましいです!!

  • >mさん

    そうですね、炎症は比較的早い段階で治まってきたんですが、その後も皮向けなどはありましたね。

    数カ月で徐々に改善し始めた感じがあって、
    今はもう皮剥けなどもほとんどないですが、そうなるには数年かかりました。
    肌って思った以上に回復するには時間がかかると感じましたね。

  • やはり時間がかかりますよね(・_・、)
    根気強く頑張ります。
    コントロールパウダーはベビーパウダーでも代用出来ますか?

  • >mさん

    どうなんでしょう。
    確かに同じように皮脂を抑えてサラサラにしてくれるので良いかもしれないですが、
    僕はベビーパウダーを使って改善した訳ではないので、何とも言えないですm(_ _)m

    気になるようでしたら、一度試してみるのも良いかもしれませんよ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です