【画像公開】現在の肌状態-2017/9/2-

スポンサードリンク



こんばんは。

9月に入りましたね。夏も終わりか・・。
ここからあっという間に年末になっていくんでしょうね。
時が経つのは本当に早い。

そんな感傷に浸っていますが、今月も早速肌の状態を公開します。

現在はこんな感じです。どん。
※すっぴん&寝起きです。

2017-09-02-06-42-17
2017-09-02-06-42-03
髭が濃いですね←

【ニキビ発生→潰れる】

最近の夜更かし(寝るのが3時とかになってます・・・治さないと)がたたり、右頬にニキビが発生しました。

・・・が、まぁこれはいつもの事なのですが寝ている間に掻いてしまって潰れてしまいました。
本当は潰したくないんだけど、無意識に掻いてるからどうしようもないんですよね。

image

あ、ちなみに時々聞かれますが夜中に無意識に掻くクセは治ってません。
今も掻いてますよ。
爪の間に皮膚のカスみたいなのが挟まってるので。

ただ脱ステ脱保湿を行ったおかげか、掻いてもリンパ液や血が出る事はなくなりました。

多分あの時やってなければ、弱い肌のまんまだったんだろうなと思います。
本当苦しかったけど、やって良かった。
あの時の自分を褒めたいです。

ステロイドを使ってると、どんどん肌が薄くなって外部からの刺激が弱くなっていきますからね。

赤ら顔は治っていませんが、それでも徐々に改善してきていると自分では思います。

いつかメイクをしなくて良い時がくるのだろうか。
くればいいなぁ。
でもそしたらブログをやる意味がなくなるかもしれないから、それはそれでちょっと寂しいですが。笑

【クレンジングと洗顔の組み合わせが良い感じ】

今はハイピッチののクレンジングオイルとガス―ルロゼットのガスールブライトの組み合わせでやってます。

これがね、結構良い。

特にロゼットの洗顔が僕に合ってるみたいで、風呂上りに触ってみるとツルツル。
こんな感触今まで無かったかもしれない。

ただ、やっぱり無印のジェルクレンジングとの組み合わせの方が良かった気がする。

(↑このクレンジングAmazonで見ると¥1,300円になってるけど、店舗だと税込780円だから店舗で買った方が良いと思う)

無印のクレンジングは結構脱脂力があってサッパリするんですが、それをロゼットの洗顔が補ってくれる感じがします。保湿してくれる。

どっちも凄く安いしオススメです。

やっぱり毎日使うしどんどん減るから安いものが良いですよね。

けど時々高いやつも使ってレビューしたいとは思うんですよ。
ただ、合わなかった時を考えると、怖い。笑
脂性肌だけどそれに加えて敏感肌だからなぁ。本当厄介な肌だ。

てな訳で僕の最近の肌状態でした!

9月に入って朝寒い日もあったりと、季節の変わり目なんだなぁと感じます。
こういう時期に結構肌が荒れるので、気をつけていきたいです。
では!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です