最近の、嬉しすぎた事。

スポンサードリンク



はいどうもこんばんは。

今日はすごく嬉しかった出来事があったので、それについて書きたいと思います。
いや~。本当に嬉しかった。

僕はYoutubeも日々更新しているのですが、ある動画に昨日コメントが来ていました。
20170905記事
見た瞬間、本当に嬉しくて、何度も何度も読み直しました。

15年も前から悩んでらっしゃっていた方で、皮膚科を何度変えても治らない所などが非常に良く似ていて、他人事とは思えませんでした。

しかも顔だけではなく頭にも症状があるようで、非常に辛い経験をされていた方なんだと思います。

そんな方が、僕の動画を参考にしてくださって改善に向かっているというコメントをくださいました。

・・・もうね、こんな嬉しい事ないですよ。

15年という長い期間は僕よりもっと長いし、その苦しさは計り知れないと思います。
皮膚炎って本当辛いんですよ。

他人がいくら「気にしない方がいいよ。」と言っても、無理なんです。
僕も自分も皮膚炎になって気付きました。

それまで友人とかに「ニキビなんて気にしなくて良いよ!気にするともっと酷くなるよ。」なんて事を軽く言っていました。
それは自分に症状が無いから言えていた事なんです。

自分が皮膚炎になって身にしみて分かりました。

本当に辛い。

死んだ方がマシなんじゃないかって何度思った事か。
それくらい辛いんです。

Youtubeとブログを同時期に始めた時、顔を出すのにも凄く抵抗があって、
色々言われるのを覚悟していました。

“皮膚炎でそんなくよくよ悩むなよ” 、”男のくせにメイクとか変”だとか。

中にはそう思ってる人もいるでしょう。
受け付けない、という人もいるでしょう。

でも、例えそういう人がいたとしても、
こうやって自分のブログや動画が誰か1人でも役に立てたんだとしたら、もうどうでもよくなります。

本当に始めて良かった。

僕もまだ完璧に完治したと言えないし、メイクをしていないと外部の刺激にやられて調子が悪くなってきます。

まだまだですが、1人でも多くの同じ症状に苦しんでいる人に僕の経験を伝えて参考にしてもらえるようにこれからも頑張っていきたいです。

コメントをくれた方、本当にありがとう!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です