【画像公開】1日終わりの肌状態は?

スポンサードリンク



おはようございます!

今週は3連休ですが、日本列島直撃するかもしれないみたいですね・・・せっかくの連休が・・あぁ。。。
何処にも出かけられず終わるのだけは何とかして避けようと考えている僕です。

さて、今日はタイトルにありますが1日終わりの肌状態を公開!

「え?いつもの肌状態を公開しているやつと変わらんやん。」と心のどこかで思ったアナタ!

少し正解←

ただいつもは起きた時とか出かける前に撮っているものが多いので、家に帰ってきて撮るのはあまり無いんですよ。
今日はそんなレアな状態を公開します。

ちなみに今回の写真は朝7時にメイクして夜8時に帰宅し撮影したものです。
それでは、どん。

image
(自分にとっては)中々良い状態になりつつあります。
ちなみに朝7時にメイクしてメイク直し等はしていません。
ティッシュで抑えたくらいです。
というかBeforeも撮れば良かった。くそっ。
それはまた次回にでも。

【やっぱDior最高】

もうYoutubeやブログでも紹介していますが、友人にDiorのフェイスパウダーをプレゼントして貰って以来メイクの中に取り入れているのですが、これが凄く良い。

今ままでは

【以前
①下地→パウダーファンデーション(セザンヌ)→(場合によって)チャコットのパウダー
だったのですが、

【現在】
①下地→パウダーファンデーション(セザンヌ)→Diorのフェイスパウダー
に変更しています。

使用しているDiorのパウダーはコレです。

このフェイスパウダーは色が付いていて、色は020番。
僕にとっては少し明るかったのですが、少量であれば問題無し。

フェイスパウダーも色が付いているので、その事を考えパウダーファンデーションの量を減らしたら凄く自然で、しかも汚い崩れ方もしなくなりました。

今まで赤みを隠すにはファンデーションしかなかったので(チャコットのパウダーはクリアなので)、
ちょっと多く付けてしまうと崩れ方が汚くなってしまうのが悩みだったんです。

それがこのDorのファンデーションのおかげで少なく済むようになったのは非常に嬉しい。
塗っているのものバレにくくなりますしね。
友人よ、ありがとう。

【秋の気配がする】

特に夜とかは窓を開けると結構ヒンヤリしていて、そこまで秋がやってきている感じがします。

秋の夜って好きなんですよね。
アルコール片手に散歩したくなります←いつもは飲まないくせに

秋になるとちょっとスキンケア用品も変えようかなと考えています。
今のケアじゃちょっとサッパリしすぎるかもだしな。

脂性肌とはいえ、オイルクレンジング+洗顔料のW洗顔をやっていると、いくら僕の肌でも風呂上りは少し乾燥します(時間が経てばすぐに慣れますが)。

オイルやクリームはちょっと無理かもだけど、少し保湿性のある化粧水や美容液をプラスしてみようかなと考えています。

脂性肌でもあり敏感肌なので肌に優しいものが一番重要だな。
色々探してみます!

それでは皆さん今日も楽しい1日を!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です