【Primavistaのライバル?】マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

スポンサードリンク



こんばんは。

夜中結構雨酷かったですけど、日中は晴天でしたね。
てかめっちゃくちゃ暑いし・・・どうなってるんだこの天候。

そんなイライラが続いてますが、今日は下地のレビューをします。
今回はコチラ!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
2017-09-18-11-31-40

【どんな商品?】

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。くずれのないさらりと美しい肌が1日続く。SPF25・PA+++
(公式サイトより引用)

資生堂マキアージュから出ているくずれ防止下地です。

僕が最近までずっと使っていたPrimavistaの皮脂崩れ防止化粧下地と同じようなアイテムですね。

価格はほぼ一緒です。若干Primavistaが高いくらいでしょうか。
SPFの数値も同じですが、PAの+がマキアージュの方が1つ多いくらいですね。

【中身はどんな?】

中身は肌色の液体です。
2017-09-18-11-32-13

伸びも良いですね。スルする伸びます。
2017-09-18-11-32-24

伸ばすとほぼ分からなくなります。
2017-09-18-11-32-36

色や伸び方もほぼPrimavistaと同じ感じがしました。
色は付いていますが、伸ばすとほぼ分からなくなるのでカバー力はほぼ0。
ただその点白くもならないので、男性にも使用出来ると思います。

【実際に使ってみた】

今回は塗った直後と約7時間後を比較してみます。

①何も塗ってない状態
2017-09-17-16-16-43
やっぱ近くで見ると赤みが目立つなー毛穴も目立つしクレーターあるし。
嫌になりますね!

②マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UVを塗った後
2017-09-17-16-18-00
本当に何も塗って無い状態と変わらないです。
赤みを隠す効果もありません。
でも僕は白くならないので好きですね。こういう下地は。

③メイク後
2017-09-17-16-22-29
まだ赤みがありますが、これ以上塗るといかにも「塗ってます感」が出るので僕はしないです。
それだったら、ちょっと赤くても自然に見える方が良いので。

④メイクして約7時間後

2017-09-17-22-22-53
少しテカっていますが、大きな崩れはありませんでした。
化粧直しはしておらず、途中ティッシュで軽く抑えたのみです。

ただこの日は雨で気温も結構低かった(半袖では寒く長袖必須のような天候)ので、
これくらいで済んだのだと思います。

おそらく夏のような気温や湿度だと普通に崩れてくるんだろうなという印象でした。

【まとめ】

今回は「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」を使用してみました。

使い心地は凄く軽いし白くもならず、皮脂もある程度抑える効果がありました。
僕は好きですね、この商品。

ただ皮脂を抑える効果でいったら、アクネスの薬用UVティントミルクの方が断然抑える効果があると思いました。

けど、これから秋に向かって気温も下がっていくと思うしそこまで皮脂もドロドロ出てくる事も少なくなるはずなので、この下地でもやっていけそうな感じはしました。

あと、クレンジングもこちらの方が楽ですね。綺麗に落ちます。
アクネスは皮脂抑制が強力な半面、毛穴の奥まで入り込むのでクレンジングが結構大変です。

使い心地もとても軽いし、塗った後カサカサになる感じもありませんでした。
(アクネスはしっかり保湿してないとカサカサになるんですよ。笑)
乾燥肌だけど皮脂を抑えたいな、という方にも良いかもです。

これからの季節には良いんじゃないかな?と思える商品でした。

それではまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です