おはようございます。
昨日はおとといと打って変っての天気でしたね。めっちゃくちゃ暑かった・・・。
半袖で充分でしたね。
30度越えてましたし。
こういう気候って本当面倒ですよね。
僕はそろそろ秋用のケアに変えていこうかな?と思っていた矢先だったので、
どうしようかまた悩み始めました。笑
今日も最高気温が30度くらいになるそうですし。
【今のスキンケア&メイク】
ちなみに今のメイクで使っているものを紹介しますと、
-ファンデーション-
セザンヌ UVファンデーションEX+ EX4ダークオークル
-フェイスパウダー-
Dior スキンヌードエアーパウダーコンパクト 020
こんな感じです。
【もう少し保湿効果があるものを】
化粧水は以前レビューしていた5LANCという化粧水が残っているのでそれを消費している感じなんですが、次は何を使おうか色々と検討中。
この化粧水はさっぱりタイプなだけあって、かなりあっさりしているのでもう少し保湿効果があるものを買おうかなと。
ただその”もう少し”というのが難しくて、僕の場合クリームやオイルっていうものが肌に合わない事が多いので、そういうものを使えないとなると化粧水で間に合わせるしかないんですよね。
ただその化粧水もあまりにしっとりするタイプだと赤みが出てきたり痒くなってきたりしてしまうので難しい所。
本当厄介な肌質なんですよ・・・。
下地もアクネスを今使っているのですが、これは本当に皮脂が抑えられて重宝している反面、秋~冬にかけてはかなり乾燥しそうな感じなので、また別の下地を検討中。
今はアクネスの下地ですが、先日レビューしたマキアージュの下地も良さそうなのでそれを使っていくか、もしくはまた別の下地を買うか。
悩みはつきないもんですね。
【いくら脂性肌といっても】
確かに年中脂ギッシュですしずっと顔テカってますけど、乾燥する事もあるんですよ。
ここ数日ちょっとそれを感じています。
ティッシュで抑えると少し肌がカサカサになってるというか。
夏場は全くそういう事なかったんですがね。
皆さんもそろそろ秋のケアの準備していきまっしょう!
それでは今日も頑張りましょう。
コメントを残す