食べてしまいました。

スポンサードリンク



おはようございます。

突然ですが昨日、どうしても我慢できなくなって食べてしまいました。

そう。

これを。

image
蒙古タンメン!!

【時々無性に食べたくなる】

実はこう見えて(?)結構辛いものが好きな僕。
汗をかきながら食べるのがもう・・たまりません。
そしてこの蒙古タンメンも例外ではなく好きなんです。

そんな蒙古タンメンを知らない方に基礎知識。

蒙古タンメン中本(もうこタンメンなかもと)とは東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店。

特徴は一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太い麺、および他店にはあまり見られないメニュー名にある。メニューの大半は辛い料理だが、辛いものが苦手な人や家族連れで来店した際に同伴の小さな子でも安心して食べられるような全く辛くない物も少数だが存在する。また、「北極ラーメン」や「冷し味噌ラーメン 」等の極度の辛さのメニューには「初めての方はご注意ください」と警告文が併記されている。
(引用:Wikipedia)

辛いもの好きで知らない人はいない蒙古タンメン。

はっきりいって、めっっっっっっちゃくちゃ辛いです。

これは通常の辛さのものですが、これでも辛い。
2017-09-19-23-29-21

そして下の画像が“北極ラーメン”
友人が頼んでいたので少しもらいましたが、舌と喉をやられました←
咳き込んでしまうほどの辛さです。
2017-09-19-23-29-19
もう見るからに辛いでしょ?
ガチでこれは危険な辛さ。
頼む時は水をたくさん用意しておきましょう←

そんな蒙古タンメン中本ですが、カップラーメンも出ているんです。
よくセブンイレブンで見かけます。

そんなこんなで無償に蒙古タンメンが食べたくなった僕は、近くに中本が無いのでセブンで買ってきた訳です。

【やっぱ美味い!でも・・・】

このカップラーメンの蒙古タンメンですが非常に美味しくて凄く人気があるらしく、
僕も何度も購入しています。

辛みは店舗のものよりも抑えているらしいのですが、それでも大分辛い。

付属のタレが付いていて辛さを調整する事もできるようなので、初心者から上級者まで気軽に楽しめます。

僕は美味しすぎていつもスープまで飲んでしまう訳です。
そして今日も。

ただ食べ終わった後にいつも思う事。

肌の状態が悪い。笑

これは毎回なんですが、肌が赤みを帯びてくるんです。
アルコールを飲んだ時と一緒な感じですね。

あとは汗をかくので、凄く痒くなります。特に頭皮が。

この皮膚炎になってからなんですけど、汗をかくと痒くなるような体質になってしまいました。
ランニングとか運動をすると全身が結構な痒みに襲われます。

体の中に毒素が溜まってるんですかね?
代謝が悪いのだろうか。

そういえば昔ジムに行っていた時もこの痒みと戦っていましたね。苦笑
うーんこれはどうしたものか。

【痒みと赤み。それを考えても】

皮膚炎や肌が荒れている人にとって刺激物は良くありません。
なるべく避けるものなのですが、それを差し引いても食べたくなる時があるんですよね。

いやー辛いものはクセになる。
蒙古タンメン箱買いしたいくらいです。笑

アトピー持ちの方の話を聞くと、結構汗をかくと痒いっていう人多いですよね。
この体質なんとかしたいなぁ。
色々と調べてまた実践してみよう。

それではまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です