アルコールによる悪影響

スポンサードリンク



こんにちは。Hamaちゃんです。

最近付き合いで飲みに行く事があって(それでも1週間で2回くらい)。
酒は好きではないのですが、居酒屋の雰囲気は好きなので楽しいんです。

・・・が。

やられちゃいました。

image

変な所に吹き出物が・・・苦笑

【アルコールを摂取するとすぐ肌に出る】

昔からアルコールを飲むとすぐ顔が赤くなってしまうので、
あまりアルコールは合わない体だと思うんです。
(化粧水とかもアルコールが入っているものが合わない。すぐ赤くなる)

そして何よりすぐニキビ・吹き出物が出来るんですよ。

僕の場合、睡眠不足とかよりも食生活が乱れると肌に影響が出てきますね。
しかも割とすぐに・・苦笑

僕は普段飲まないし(家でも飲まないし友人とご飯に行っても飲まない)、たばこも吸わない。
でもこうやってちょっとばかし飲む頻度があがると肌に出てきてしまうんですよね。
もう本当どこまで肌が弱いというかなんというか。
少し情けなくなります。笑

あと大悪化とまではいかないですが、全体的に肌の調子が悪いです。
今朝起きたら少しリンパ液が頬についてました(固まってた)。

もうほとんどリンパ液なんて出る事ないんですが、お酒を飲むとこうなってしまう事を
今更思い出しました(笑)
(忘れてしまうくらい、リンパ液が出たりする事が最近なくなっていたので)

多分夜中に掻きむしっちゃったんでしょうね。
まぁ放置して自然回復するのを待ちます。
ほんのちょっとリンパ液が出ていただけなので、そこまで気になりません。

こういう時、今まで何のトラブルが無い人だったらパニックになるんだろうなーなんて思います。

僕の場合はトラブルありすぎて少し掻きむしってようが血が出てようがリンパ液が出てようが気になりません。
その点においては、皮膚炎になってメンタル強くなったなぁと思います。笑

image2
image5
こんな状態を長年経験してきましたからね。
これに比べてみればなんてことないです。

【食生活には気をつけよう】

僕は元々アルコールは好きではないので飲まなくても何ともないのですが、
好きな方にとって禁酒っていうのはしんどいですよね、きっと。

ただ肌にとってアルコールは良くないので、ほどほどにした方が良いと思います。

特に皮膚炎持ちの方は体の中に入ったものが皮膚に出やすいですからね。
アトピー性皮膚炎の方なんかは、食べてすぐに体が痒くなったりする方もいますし。
(姉がそうだった)

食生活気をつけないとな、本当。
反省します。

もういっとき酒はいいかな・・・。
付き合いとかだとそうはいかないけど、なるべく飲まないように気をつけます!

皆さんもアルコールには気をつけましょう。
肌、やられますよ。

それではまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です