肌に”密着する”クレンジング! ティス ツーウェイオフオイルN

スポンサードリンク



こんにちは!

最近過ごしやすい気候になりましたね。
昨日ちょいと出かけていたんですが、とても気持ちが良かったです。
やっぱ秋は行楽日和ですな~色々と出かけていきたい。

さて、今日は最近ゲットしたクレンジングを紹介したいと思います。
使っていたハイピッチのオイルクレンジングがなくなってしまったので。

今回買ったクレンジングは・・・コレだ!

ティス ツーウェイオフオイルN
2017-09-24-01-36-46
2017-09-24-01-36-52

【どんなクレンジング?】

お風呂でもぬれた手でもOK。オイルタイプのメーク落とし

とろみオイルでたれ落ちしにくく、マスカラまでするんと落ちる実感。落ちにくいメークもしっかり落とします。すすぎがスピーディで、べたつきなくすっきりとした洗い上がり。ダブル洗顔の必要はありません。さわやかなグレープフルーツ系の香りです。
ぬれた手でも使える、洗い流すタイプです。

資生堂から出ているオイルタイプのクレンジングです。
説明にも書いてありますが、ダブル洗顔が必要ないとのこと。

濡れた手でも使えるらしいですが、あまりにも塗れている時は軽く水気を拭き取ってから使った方が良い、と書かれてました。
(まぁ僕はいくら濡れててもそのまま使ってしまうでしょう。何故なら面倒だから←)

【中身は?】

色は透明です。
2017-09-24-01-37-21

匂いは柑橘系の香りです(グレープフルーツの香りらしい)。
2017-09-24-01-37-27

僕は匂いはあってもなくても、自分の肌に合っていればどちらでも良いと思うんですが、
やはり良い匂いだと気分は癒されますね。
僕は柑橘系の香りは好きな方なので、使っていて気持ち良かったです。

【使用感は?】

オイルクレンジングは色々今まで使ってきたんですが、今までで一番“コックリ”なテクスチャーでした。ドロっとしてる感じです。

この前使っていたハイピッチのクレンジングもオイルタイプでしたが、結構サラッとしている”水”のような感触でした。

それに比べてこれは本当に濃厚。
肌にピッタリ密着して汚れを落としてくれる感じがしました。

肌の上で伸ばしていくとコックリ具合は薄れていきますが、それでもしっとりとしてる感じがしましたね。

ちなみにメイクの落ち具合ですが、メイクにちゃんと吸着してくれて落としてくれるおかげか、綺麗に落ちます。
また比較になりますが、この前使っていたハイピッチのクレンジングよりも断然落ちます。

洗い終わった後に鏡の前でじっと毛穴を見ましたが、本当にスッキリ落ちてくれてました。
これはお気に入りになりそうな予感。

次に洗い上がりについて、公式HPや本体にも「すっきりとした洗い上がり」と書いてありましたが、
僕はむしろ「しっとり」な感じがしました。

でもオイル特有の「まだクレンジングが肌に残っている」感じではなく、きちんと洗い流した上でそう感じたので、僕は乾燥肌の人でも良いんじゃないのかな?と感じましたね。

W洗顔不要と書いてありましたが、僕は一応この後洗顔料で洗うようにしてます。

< br />

【まとめ】

このクレンジング、自分的には結構なお気に入りです。
落ちがすごく良い。綺麗に落とす事が出来ました。

マッサージをちゃんとしながらやれば落とす事が出来るクレンジングっていっぱいあったのですが、
あまり僕は肌をこすりたくないので(刺激になって赤みが増すので)、その点このクレンジングは優秀。

しっかりファンデーションを吸着して落としてくれるので、そんなに肌の上で指を動かさなくても良い感じがしました。

これはリピートする・・・かもしれません。

値段もAmazonだと1000円しないくらいだったので、コスパも良いんじゃないでしょうか?

今の所刺激もないし、お世話になりそうな予感がします。

てな訳で今日は資生堂の「ティス ツーウェイオフオイルN」をレビューしました。

また更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です