【画像公開】現在の肌状態-2017/10/7-

スポンサードリンク



こんばんは。散歩動画更新しまくりのHamaちゃんです。

ちなみに今日もアップしています(笑)
良かったら見てね。

さて、10月初の“現在の肌状態”のコーナー。
早速いってみましょう!

今現在の肌はこんな感じです。
image

【カブれが中々治らない】

ちょっと前の記事に書いていたんですが、ちょくちょくアルコールを飲む機会があって肌荒れしてたんですよ。

●合わせて読みたい!●
アルコールによる悪影響

それからちょっと肌がカブれ出して(といっても小範囲なのであまり気にならないですが)、そこから中々治らず今に至ってます。

もう2週間くらい経つんですがね・・。うーん。
皮膚炎になってからというもの、治り辛いったりゃありゃしない。
回復スピードが亀のように遅いです。笑

なので今は通常のスキンケアをやめて、パウダーのみのケアに戻しています。

■通常のケア☛トモズで売っているのハトムギ化粧水

■現在のケア☛チャコットのフィニッシングパウダー

最近は気候が変わって朝は肌寒くなっていますよね。
それに伴って空気も乾燥してきた感じはありますが、僕の肌はまだまだ夏と変わらず、朝起きるとギットギトなんですよ。笑

休みの日などは何もつけないで過ごす日もあったりするんですが、そうするとやっぱり肌の調子が悪くて(皮脂が出てくると赤みが強くなる)なってきます。

なので夜は化粧水も何もつけずにパウダーのみ。
そうすると朝は幾分かギトギト具合がマシになります。

ここ数日の夜のスキンケアはパウダーのみにしていますが、徐々にカブれも良くなってきています。

やっぱりこのケアが僕には合ってるんでしょうね・・何とも不思議な肌です。笑

【冬に向けて準備】

とは言ってももうすぐ冬がやってくるので、さすがにパウダーのみでは厳しくなるのかな?と思う今日この頃。

なので化粧水や美容液も何か良いものがないか散策中。

使用感がサラっとしていてあまり保湿されないものが良いかな。
あと手頃な値段のもので。笑

そして画像を見てもらえれば分かりますが、毛穴が気になるんだよな。

毛穴があるとファンデーションが入り込んで見た目も汚くなるので、何とか目立たなくしたい。
皮膚炎の症状がほとんど治まった今、毛穴ケアもちょっとずつやっていきたいなと思っています。

ただあまり刺激が強い化粧品等は使えないのがネック。すぐ荒れますからね・・・。
色々と模索中です。

また何か良いものが見つかったら記事にしますね!
それでは!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



5 件のコメント

  • お久しぶりです!
    以前パウダーや化粧水について色々コメントさせて頂いたしゅんです。
    どうやら本格的に完治したようです!

    前にコメントさせて頂いた時から悪化したり治ったりを繰り返していたのですが、いろいろ調べていくうちにおでこ等に出来ていた鱗や粉ふきのようなモノはアカツキ病と言われるものが原因で出来ていたようです!

    脂漏性皮膚炎の場合、水洗顔を勧めるサイトが多いので脂漏性を発症してからこの2年間ほどずっと何も付けずに洗顔をしていたのですが、それが原因でできていたようです…
    それを知った後石鹸で洗顔をしてまたパウダーを付けると言うのを数日繰り返してみるとほぼ出来ていた皮膚炎(垢)は無くなりました!
    どうやら僕の場合、パウダーで脂漏性が完治してからこの病気にかかったみたいです。

    色々サイトや知恵袋など見てみた感じ、脂漏性で悩まされている人でこの洗顔をしているが故に併発してる方が多いようです。
    この病気は認知度が低いようなので、僕と同様に脂漏性にかかって治療を行って行くうちに脂漏性は治ってもアカツキ病が併発してしまうことで治療方法が混同してしまうという人がかなりいると思います。

    長文になりましたが、ご参考になると幸いです。

  • いつもYouTubeやブログを拝見させていただいています!僕は現在20歳の大学生です。Hamaさんと同じく脂漏性皮膚炎ですが、恋愛についてお聞きしたいです。やはり、肌が荒れてると人と面と向かって話すことすら億劫になると思います。しかし年頃の男性としては恋愛とは切っても切れないもののように思います。Hamaさんも大学生のときに発症されたとのことですが、それ以降の恋愛面のお話を聞きたいです。

  • しゅんさん、お久しぶりです。

    完治したとのことで、凄く嬉しいです!

    アカツキ病というもの調べてみました。
    確かに情報は少ないですね。

    ただアカツキ病の方の画像を見ていましたが、
    昔色んな方のブログを見ていた時このような肌になっている方を見た事があります。
    その方も洗顔は何もせず(水も顔に付けない)に過ごしていました。

    顔を洗わない事でそのような皮膚になるんですね。
    勉強になります!

    詳しい情報ありがとうございます。
    今度記事にしてシェアさせてもらいますね。

    それにしても本当改善して良かったです!

  • コメントありがとうございます。

    脂漏性皮膚炎なんですね。さぞ辛いかと思います。

    恋愛ですか・・笑
    まず恋愛うんぬんよりも、Sotaさんのおっしゃる通り肌が凄まじく荒れていた時期は人と話すのが本当に辛くて、ほぼほぼ外に出ない期間などが長かったんです。

    なので一番楽しいであろう20才前後の期間は人とあまり会ってないので必然的にそういう事もほぼ無しでしたね。笑

    僕は当時何よりも肌を改善させる事に全てを注いでいたので、恋愛なんてする余裕も無かったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です