【ステロイド2日目】謎の大量湿疹との闘い

スポンサードリンク



こんばんは。

突如謎の大量湿疹ができてしまい、皮膚科を受診。ステロイドを処方されました。

現在体・首に塗っています。
その様子を写真付きで公開!←明るいw
※見たくない方は戻るボタンを!

現在はこんな感じです。

2017-10-19-13-07-11
2017-10-19-13-07-28
image
2017-10-19-13-08-38
少し湿疹自体が赤黒くなってきたかな?という感じ。
まぁまだ2回しか塗ってないのでほぼ変わらず。

ただ首の湿疹はなんだか赤みが和らいだような?気がしない事もない。

【とりあえずアレルゲンを排除】

今自分に出来る事は、
●睡眠時間
●食生活
●掃除

くらいかな、と。

正直食生活は結構乱れてる日が多かったので、見直してます。
野菜中心の生活。

あとは部屋を掃除してホコリ等を取り除いてます。
コレ結構重要ですしね・・。

それと肌に触れる衣服については柔軟剤をやめて洗剤もごく少量にしてます。
天気がよければ布団のシーツも洗いたいんですが、あいにくずっと雨なのもので洗えずにいます。
晴れたら即効洗おう。

今現在はこんな感じですね。
あとやっぱり乾燥も関係している気がします。
最近先週とうって変わって空気が乾燥してるし、体も痒いです。
(湿疹が出ていない部分も)

毎年冬は乾燥するなーと思っても、クリームも何も塗ったりしないのですが、
今年は何かしら対策しようかな。
今気になってるのは、セタフィル。

これはYoutuberのまりさんが紹介していて知りました。

まりさんはアトピー性皮膚炎&乾燥肌、そして超敏感肌という事で僕も参考にしてます。
しゃべりも面白くていつも笑いながら見させてもらってます(笑)

そのまりさんがこのセタフィルを絶賛していたので買おうか検討中。
乾燥肌の方、まりさんのYoutube参考にしてみてくださいね。

そんなこんなで全く痒みが治まらない僕ですが、なんとか治まってほしいと願いつつ頑張ります!
それじゃあまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です