【ステロイド3日目】痒みが止まらない

スポンサードリンク



こんばんは!華金ですね。
しかし僕の心に全く余裕はありません。
何故なら湿疹が全身に発生しているからです←

~あらすじ~
つい先日から発生した謎の大量湿疹。
皮膚科に行くとステロイドと痒み止めの飲み薬を処方されました。
ステロイドを使うのはすごく気が引けましたが、状況が状況だけに使用しています。

現在ステロイド使用3日目。こんな感じです。
※結構グロいので見たくない方は戻るボタンを!

腰回り(左)
2017-10-20-15-15-21

腰回り(右)
2017-10-20-15-15-39

上半身
image


2017-10-20-15-55-00

【首周りは赤みが引いてきた】

首の湿疹ですが、最初に比べてかなり赤みが引いてきた感じがあります。
湿疹自体も小さくなってるし、色も薄くなってきてます。
首は服で隠せない部分なので嬉しいです。
このまま消えてくれればなぁ。

それに比べて体の湿疹は全く改善していないように見える・・。
むしろ小さいポツポツが増えてきているような。
色はちょっと赤黒くなってきている感じがあります。
ただ大きさも小さくなったりはしてないですね。

一番酷いのはやはり腰回り。
下着のゴムなんかが当たってるのも関係してるのか?
もうちょっと要観察。

それにしても体の湿疹にステロイドが効いてるのかなんだか不安な毎日です。
昔皮膚炎になった時、貨幣状湿疹と思われるものが太ももや肩周辺に出来て、
皮膚科からステロイドを処方されて塗っていたことがありました。
(薬はマイザー。強さは上から2番目で今回はマイザーのジェネリック医薬品を使用)

その時は一気に湿疹が引いて4、5日くらい経つとほぼ痒みも湿疹の赤みも消えた記憶があるんですが、今回はちょっとしつこいですね。
しかも範囲も上半身全身ですし、なんだか嫌な感じですね。

ネガティブにとらえると体にも良くないのであまり気にしないようにはしてますが、
痒くて痒くて気になってしまう。
早く消えてくれー!

それじゃあまた明日経過報告しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です