新生児の赤ちゃんから使える!【ピジョン ベビーミルクローション】

スポンサードリンク



こんにちは。
Tokyoは雨ですね。先週ずっと雨でやっと晴れたと思ったら、また雨。
嫌になりますね。
洗濯物が全く乾かない。笑

さて、最近思う事。
それは、“乾燥がヤバイ”。

全身湿疹になった時くらいから感じてるんですが、とにかく体が乾燥してる気がします。
これが湿疹による痒みなのか、乾燥による痒みなのかが少し曖昧ですが、湿疹が出ていない部分も風呂上り痒いんですよね。

病院はステロイドと保湿剤を混ぜたものを処方してくれているのですが、保湿剤のみはもらってないので変わりになるものを購入してみました。
それがコチラです。

ピジョン ベビーミルクローション しっとりすべすべ
2017-10-29-13-38-39

2017-10-29-13-38-43

 

【どんな商品?】

赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分、「ピジョンベビーリピッド(※)」を配合したベビーローション。
しっとり乳液タイプ。赤ちゃんのお肌にしっとりなじみます。

 

※保湿成分:イソステアリン酸コレステリル+セラミド2。

 

お肌にしっとりとしたうるおいを与え、すこやかに保ちます。
アミノ酸・ヒアルロン酸(保湿成分)配合。

 

おふろ上がりの全身保湿におすすめ。
新生児から使えるベビーローションです。

 

弱酸性・無着色・無香料。パラベンフリー。
皮フ刺激性テスト済み。(すべての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。)
(引用元:公式サイト)

ピジョンのベビーローションです。
湿疹があるのでとにかく低刺激の保湿剤が良かったのでこれを使ってみる事にしました。
セラミドが入ってる所も良いなと思った点です。
(アルコールが入ってる所が少し気になりますが)

 

【中身と使用感】

商品名に”ローション”と入っていますが、乳液に近い感じです。
2017-10-29-13-38-57

伸びは良いです。サラサラっと伸びます。
2017-10-29-13-39-08

実際に肌へ塗ってみると、するすると伸びて使い心地は良かったです。
ただ塗った直後は少しペタつく感じはあります。
それでも少し時間が経つと解消されるので特に問題は無かったです。
塗った後にすぐ服も着れそうな感じ。

ただ、今僕が全身湿疹まみれで敏感になっているせいか、塗ったら少しピリッとする時があります。
そんなに強いピリつき感ではないし、少し時間が経つと解消されるので大丈夫っちゃあ大丈夫なのですが。

あとは保湿力が少し弱いかな。
僕はベタつくのが嫌なのでローションにしたんですが、ちょっと物足りない感じがする。
夜中に乾燥してきて塗り直す事がちょいちょいあるので。
まぁローションだから仕方ないですかね。笑
乾燥肌の人とかはちょっと物足りないかと思います。

 

【まとめ】

塗って悪化するっていう事もないしなくなるまで使おうと思いますが、リピートはないかな。
少しピリっとする時もあるので。

値段は安いですが全身に使うとなるとこの内容量はすぐなくなってしまうと思います。笑
まぁベビー用だし大人が使うとそうなりますよね。笑
また違うものを試したらレポートしまっす!では!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です