【画像あり】今日の湿疹の状況

スポンサードリンク



こんばんは!

明日は祝日ですなー世間は3連休ですか!
いや~3連休・・・良い響きです。

さて今日も湿疹の状況を報告していきますよー!
現在(2017年11月2日)はこんな感じです。
※ちょいグロなので苦手な方はBack!!!

2017-11-02-13-43-58 2017-11-02-13-44-39 2017-11-02-13-44-49 2017-11-02-13-45-03

今はこんな感じです。

 

【色は赤→茶色に】

色は大分落ち着いてきました。
このまま治るのかな?と期待する一方、
新しく湿疹もちらほら出来てるんですよね。
ちょっと心配です。

それと、湿疹が全身に出来てからというもの、体がめちゃくちゃ敏感なのが分かります。

それまで普通に牛乳石鹸で頭も体も洗っていたのですが、
湿疹が出来てからというもの、石鹸がしみるようになり、頭も凄く乾燥するようになりました。

なので今は別のものを使用中。

いやー皮膚って本当不思議ですよね。
つい昨日まで使えてたものが急に肌に合わなくなったりするし。

牛乳石鹸なんてもう何年も使っていたのに、急に刺激を感じるようになってしまいました。
多分脱脂力が強いんでしょうな。

今年の冬は体の保湿もしていかなければならなくなりそうです。
あー面倒臭い(笑)

ただでさえ面倒臭がりなのに(顔のケアでさえも面倒)、体もしていかなきゃならないなんてさぁ・・。
まぁ愚痴ってもしょうがないですね。やるっきゃない。

そんな訳で今日の湿疹状況でした。

また更新します!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

 

スポンサードリンク



8 件のコメント

  • 今年から脱ステしてます。
    3歳からアトピーと診断され、23歳で突然首と顔に湿疹が出るようになり、治っていたと思っていたアトピーがでてきました。
    その時に、2ヶ月ほどだけ顔・首に久しぶりにステロイドを使用してしまい、それから脱ステしました。
    脱ステして9ヶ月ほどになりますが、以前のハマさんのように顔・首の乾燥、ほてり、赤みと戦ってます!

    先月になり、私も全身に湿疹ができ、その症状がとてもよく似ていて、思わずコメントしました!
    そして私も血液検査を先月した時に、好酸球の値のみやや高かったのです。
    真菌等の感染症もありませんでした。

    この症状はステロイドと関係がないとはいえないと思います。
    ほんとに同じような茶色のシミ?が私にも発生したので😰

    横から失礼しました!ブログ更新励みになってます!

  • コメントありがとうございます!

    脱ステされてるんですね。まだまだ辛い状況かと思います(T_T)

    そして同じタイミングで湿疹が出来たんですね!ビックリです!
    10月は湿疹の月なんでしょうか・・?

    ステロイド、全く関係ないとは言えないですよね。ただ僕の場合、体には数年使ってなかったのでそれがいきなり体に出るのは何だかおかしいなーと不思議に思ってます。

    何かキッカケがあって全身に出たんでしょうねきっと。

    ちなみに今湿疹は落ち着いてますか?
    僕のは色が赤から茶色に変わったので落ち着いたように見えるのですが、痒みがまだまだあります。

    ありがとうございます!
    適当ブログですが、暇な時にでも見てもらえたら嬉しいです(^^)

  • ありがとうございます😭
    顔にでるまでは何十年もステロイド塗っていませんでしたが、こんなことになるとは(泣)

    全身の湿疹は今は茶色く、たまに少ーし痒いですがぜんぜん気にならないです。

    あと、私は血液検査は陰性でしたが、一応外用イソジンをお風呂あがりにかけて、抗生物質も飲みました。

    今では脱ステの一種の症状だった気もしますが、色々やったあとなのでなんとも、、。
    私も医者ではないので、何か参考になれば幸いです🙏

  • もう今は気にならない程になったんですね^^
    良かったです!
    僕も早くそうなりたい・・(泣)

    そして驚きました。
    イソジン、今試している最中なんです(笑)
    使い始めて湿疹が茶色くなってきたので、
    僕には効果があったみたいです!
    この事も記事にしようかと思っていたところなんですよ(笑)

    抗生物質、僕は処方されてないので飲んでないんですよね。
    処方してほしいなーと思っていたのですが、今の皮膚科ではそれが無理そうです。

  • イソジンすでに試されてましたか!さすがです!笑
    私が使用した時は1週間くらいは続けました🙆

    余談ですが、日本の皮膚科は世界一バカだとあるお医者様が仰っていました。
    その人は今は皮膚科医でないお医者さんです。

    医者って医師法で守られてますからね、ステロイド処方すれば適切な処置したってことになるんですよ。それが今の日本の現状だと思います。

    だって普通に考えて皮膚の症状も見ずに診断するっておかしいですよね?色々な皮膚病がこの世にはあるのに、、
    というか、診てもわからないというのが本音で、とりあえずステロイド出せばいいだろって、考えなんじゃないかと思ってます。

    ダークな意見もちこみすみません(笑)

  • そうなんです!イソジン試してる最中なんです(笑)

    確かにそうですよね。
    皮膚炎=外用ステロイドですもんね。

    普通見ますよね?皮膚の状態くらい。
    一応口で説明しましたけど、それだけで分かるのか?って思いました。
    千里眼があるのかな?ww

    全然ダークな意見歓迎です!
    僕も不信感がつのりにつのってたので、嬉しいです(笑)

    医師の言う通りに薬を使いましょう、とか言うけど、その通りに使ってもっと悪化した人は自分を含めてたくさんいますもんね。
    自分の体は自分で守らないといけないですね。

  • はじめまして。自分も脂漏性皮膚炎に今現在悩んでいます
    症状は顔とすこし頭が痒いくらい
    食事をきをつけて、間食(おやつ)をやめたら皮脂はだいぶ減った気がします
    赤みも少しずつ減っています
    ブログ主さんはyoutubeの動画で知りました
    Xパワーという健康プログラムを興味があったら聞いてみてください
    うさんくさいですけど、仙人さんは本物です

  • はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    youtubeからきてくださったんですね。
    僕も今、湿疹が出来てからと言うもの再度食事と間食に気をつけるようにしてます。

    やはり砂糖は良くないみたいですね。

    Xパワー初めて聞きました。
    情報ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です