【赤ちゃんにも使える!】キューピー ベビーせっけん

スポンサードリンク



こんばんは!

さて、今日はせっけんのレビューをしていきたいと思います。

今まで頭のてっぺんからつま先まで牛乳石鹸を使っていたのですが、
湿疹が大量発生したのをキッカケに肌が超敏感になったのか、刺激を感じるようになってしまいまして。

洗ってる最中にピリピリしたり、風呂上りは超乾燥して痒くなってしまうようになりました。

という訳で泣く泣く牛乳石鹸を止めて新しく使い始めたのがコチラになります。はいどん。

キューピー ベビー石けん
2017-11-06-14-52-37

 

【どんなせっけん?】

“先輩ママの”使ってよかった”NO.1”
赤ちゃんもママも一緒に使えるロングセラー商品。
こだわりの釜だき製法。キメ細かな泡立ちで、うるおいを守りながらデリケートなお肌もやさしく洗える。 スクワラン&シアバター(皮ふ保護成分)配合。低刺激・微香性・色素無添加。
引用:公式サイトより

僕の今まで使っていた”牛乳石鹸”から出ている赤ちゃんにも使えるベビー用せっけんです。

これを使おうと思ったキッカケは、ただ単純に「赤ちゃんにも使えるんだから肌に優しいだろうな」という理由です←

あとは保湿成分も入っているから、牛乳石鹸の青箱よりも乾燥しないかな?と思ったから。

それにシンプルな成分も良いですよね。
ボディソープを買おうか迷ってたんですが、色々と(余計な)成分が入っていそうだったので、固形タイプにしました。

 

【中身はどんな?】

2017-11-06-14-53-49
まぁこんな感じの普通のせっけんといった感じです。
(もう1週間くらい使っているので小さくなってます)

泡立ちもそんなに悪くないかな。
2017-11-06-14-55-45
2017-11-06-14-56-20
僕は高校卒業して皮膚炎になってからというもの、体は”手”で洗っています。
タオル等は使っていません。
なるべく肌へ刺激を減らしたいので。
それに今は湿疹が全身にあるので、ゴシゴシするのも良くなさそうなので。

ですのでいつも手で泡だてて洗っています。
泡立てネットを使えば結構泡立つので、それを肌に乗せて撫でるように洗ってます。

香料が入っているので匂いはしますが、キツイ匂いではないです。
なんていうんだろう・・・ベビー用品の匂いがする←
僕は好きですね。

 

【使用感は?】

使ってみた感想ですが、今まで使っていた牛乳石鹸の青箱よりは乾燥しにくくなりました。
体を洗っている時の刺激感も少なくなったように感じます。

ただ・・・僕の肌が超敏感になっているからなのか、これでもまだ乾燥してしまうな、と。
風呂上りに部屋へ行くと体が乾燥しているのが分かって、すぐに痒くなったり少し(乾燥によって)ヒリついてしまう感じもありました。

決してこの石鹸が悪い訳ではないと思うのですが、今の僕にはこのベビーせっけんでも乾燥してしまうようです。
なのでリピートは・・・ないかな。
夏場だったらまだ良かったかも。

あとは「普段使っている石鹸が、冬に近づくにつれて少し乾燥してしまうのを感じる」といった方にも向いてそうな気がします。

乾燥肌の人には少し脱脂力が強い気がしました。

 

【またもやせっけん探しの旅へ・・?】

という訳で本日はベビーせっけんのレビューをしました。
ただ今ボディに関して絶賛さ迷っております(笑)
難しいよな~自分に合うものを探すのって。

ボディソープにしようかと悩んでいるんですが、うーんいかんせんみんな成分がシンプルじゃないじゃないですか?
ただでさえ湿疹まみれのこの全身になので極力シンプルな物を使いたいんですよ。
でもせっけんじゃ脱脂力が強いし・・・いやー迷ってます!ハマダ迷ってます!←

ただこういう色々と商品がある中で物色するのも楽しいんですよね。
自分に合った物を見つけた時の喜び感が半端じゃないのでね。

また情報収集して試していきたいと思います!
それではまた更新しまっす!
(Youtubeも更新したので見てね)

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です