【究極】すぐに出来る乾燥対策!

スポンサードリンク



おはようございます!
さてさてやっと週末ですね。
というか昨日天気予報見たら雨だったのに起きてみるとめっちゃ良い天気(笑)

さてさて今日は“乾燥対策”の話。

今僕は湿疹に悩まされている訳ですが、湿疹が出来てからというものめっちゃくちゃ肌(というか体)が乾燥するようになりまして。

今まで冬でも保湿なんてほぼしなかったし、髪の毛から体まで石鹸で済ましてました。
それでも何ともなかったんですよね。
体に保湿剤とかも塗ってなくても平気でした。

それが今では体を保湿しないと痒くてたまらなくなってしまいました・・。
風呂上りにすぐ塗らないとすごく体が乾燥してしまうんですよね。

特にこれからの季節、気温も湿度も下がってきますし暖房なんかも入れますよね?
そうすると一段と肌の乾燥が激しくなってしまう訳ですが。

僕、見つけちゃいました。
究極の乾燥対策を。

言っちゃっていいですか?

言いですか?←

究極の乾燥対策。それは、

暖房を付けない!

ふざけてないです。ガチです。

 

【乾燥具合が全然違う】

最近、特に夜はめちゃくちゃ寒くなってきましたよね。
暖房無しでは過ごしにくくなってきたなーと感じていました。
なので夜は電気ストーブ入れるようになりました。

↑僕はコレ使っています。シンプルな機能しか付いていないですがオススメ。
1Rの部屋だとこれで充分ですね。
すぐに暖まるので重宝してます。

電気ストーブを買うまではエアコンを使っていたのですが、エアコンってめちゃくちゃ乾燥するんですよね。
その時はまだ顔の肌が今みたいに安定していない時だったので、エアコンにやられる事が多々ありました。(顔が痒くなったり)

なのでエアコンよりも空気の乾燥を抑えられる電気ストーブを買った訳です。

それによってエアコンよりも乾燥は防げるようになったのですが、それでもやっぱり乾燥するんですよね。
室内にタオルを干したりする事で少しは防げるのですが、如何せん今の僕の肌が敏感すぎて風呂上りは結構しんどいんですよね。

なのでここ数日、電気ストーブを使わないようにしてみたのですが・・・格段に乾燥が和らぎました。

もちろん日によって湿度なんかも違う訳ですが、それでも全く違います。
それは特に風呂上りに感じていますね。

いつもは風呂から出ると速攻で保湿剤を手にとり体に塗りたくっていた(場合によっては1度塗りでは足りなくて2度塗りもしてました)のですが、今は余裕を持って塗っています(笑)

少し時間を空けても、前みたいに痒みが襲ってきたりが少なくなりました。
これは本当に嬉しい。
心に余裕が持てています←

 

【限界まで暖房器具禁止】

エアコンも電気ストーブもなるべく止める事で肌の乾燥が格段に和らぐ事が分かったので、限界が来るまで(笑)耐えてみようと思います。

冬本番になったらさすがに無理だとは思いますが、我慢出来る所までやろうかな。
その間に湿疹が良くなれば良いんだけど。

あとは部屋に湿らせたタオルをかけまくる事だな。
これやると本当違いますよ。
お金もかからないし、オススメです。

さて、天気良いから散歩でもしてこようかな!
みなさん良い週末を!それでは!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です