【2000円で買える】野菜ジュース用 「VEGEE パーソナルブレンダー HX-C1000」が優秀すぎるのでレビュー!

スポンサードリンク



 こんばんは!

今日はですね、今僕が使っているミキサー(ブレンダー)がめちゃくちゃ使えるので
レビューしていきたいと思います。
そのミキサーがコチラ!

VEGEE パーソナルブレンダーHX-C1000
2017-10-30-12-20-53

 

【どんな商品?】

◆スタイルに合わせて選べるアタッチメント。スイッチを押すだけのシンプル操作で、素早く簡単にフレッシュジュースや冷製スープが楽しめます。2サイズのボトルと、選べる2タイプのキャップ付きです。
◆軽くて丈夫なトライタン素材のボトル。ボトルには「トライタン」を採用。丈夫で割れにくくなっています。
◆仕上がりなめらか「波形形状チタンコーティング刃」4枚の「波形形状チタンコーティング刃」で素早くなめらかに仕上げます。
◆作ってすぐに飲める「飲み口付キャップ」作ったボトルでそのまま飲める飲み口付きキャップ付き。
(引用元:Amazon)

お手軽サイズのブレンダーですね。
ていうか、ブレンダーとミキサーってどう違うんだろう?と調べてみたら、どうやら同じ意味らしいですね。
日本ではミキサーが一般的ですが、世界的にはブレンダーと呼ばれているそう。ややこしいな・・・。
まぁどちらも野菜を細かくしてジュースやスープに出来る機械って事で←

そんなブレンダー(ミキサー)ですが、僕は持っていなくて。
ただ湿疹が全身に出来てしまって、もっと体に気を使っていこうと思い始めたのですが、
毎日野菜を摂るのは結構大変だし・・・
なので野菜ジュースを手軽に作れるブレンダーを探していたところ、こちらを見つけました。

これを購入した理由はただ1点・・・安い!それだけ!←
価格が2180円ですよ?安すぎて心配になりました。
まぁ野菜ジュース作るのって面倒だし、もしかしたらすぐ飽きるかも・・・と思っていたので、
まずは手始めに安いものから始めてみる事にしました。

 

【セット内容は?】

入っているものはこんな感じです。
2017-10-30-12-26-31

●本体
2017-11-19-15-16-03

 

●キャップ
2017-11-13-09-17-06

 

●飲み口付きキャップ
2017-11-13-09-16-02
2017-11-13-09-16-18

 

●カッター
2017-11-13-09-16-27

 

●ボトル(小)
2017-11-13-09-14-53

●ボトル(大)

2017-11-13-09-15-38

●清掃ブラシ
2017-11-19-15-16-43

 

もう1つ保護キャップというものが付いてたんですが、
これはカッターを保護するためにあるキャップらしいです。
ただ僕は使ってないです。
カッターは食器乾燥機の中に常に入れているので、いちいち付けるのが面倒なので・・。

他にも色々なメニューや作り方が載った冊子も付いて来ました。
2017-10-30-12-22-23

2017-10-30-12-22-44

 

【使ってみた感想~良い点・悪い点~】

実際使ってみた感想ですが、僕は非常に満足しています。
今使い始めて2週間程ですが、毎日続けられています。
そんな僕が現在まで使ってみた感想を良かった点と悪かった点でまとめてみました。

■良かった点■
・価格 → いわずもがな安い!2000円ちょいでこれは本当にすごいと思う。
・洗い物が少なくて済む → ミキサーにかけてそのままボトルを使って飲めるので、洗いものはボトルとカッターの2つのみ。
ササッと洗えるので、洗い物が増えるのが大嫌いな自分にとっては凄く嬉しい。
ちなみに飲み口付きキャップというものがありますが、ほぼ使ってません。
キャップつけなくてもそのままボトルで飲めるので。

 

■悪かった点■
・機能がシンプル → これは悪い点では無いかもしれませんが、ボタンが1つなので見て分かる通りカッターを回転させるしか出来ません←
速度とかも調整出来ません。僕はお試しで買ったようなものなので、ここら辺は全く気になりません。
・砕く力は弱い → ワット数は180Wで、ランクが高いミキサーに比べてかなり低め。なので必然的に砕く力は弱いです。
りんごとニンジンでジュースを作ってみましたが、完璧にジュースにするにはかなりミキサーにかける時間を長くしないといけないかもしれません。
ちなみにリンゴとニンジンはミキサーに入れる前、ある程度小さくしていてその程度なので、固い物には向いてないのかも。
僕は小松菜とバナナがメインなので問題なしです。
(素材の食感を楽しみたい人は良いかもですね)
・音がうるさい(?) → これはAmazonの口コミで結構書かれていた事なんですが、まぁ確かにうるさいですけどミキサーってこんなもんじゃ?って僕は思いました(笑)
そんな静かなミキサーとかあるのかな?良く分かりません←
騒音レベルじゃないと思うんだけどな・・使っても1回につき20秒~長くて30秒くらいだし、苦情来るなんて事あるのかな?と思いました。

【まとめ】

先ほど良かった点・悪かった点挙げましたが、価格を考えれば僕は非常に満足しています。
悪かった点も、砕く力が少し弱いのが気になるくらいで後は別に大丈夫でしたね。

 

今までミキサーを使ってきて、買い換えようかな?と思ってる人にはシンプル過ぎてオススメできないかもですが、試しに買ってみようかな?くらいのミキサー初心者には断然オススメできます。
あと洗い物をなるべく増やしたくない!という人にも良いと思います。

カッター部分とボトルの2つだけだし、カッター部分も付属のブラシ(多分これがダメになったら歯ブラシとかでも良さそう)で簡単に洗えるので。

毎日小松菜とバナナを組み合わせて飲んでる僕ですが、今のところ全く飽きないし夜寝る前とかに「あ~早くジュース飲みたいな」なんて考える日もあります←

小松菜は栄養満点だし、抗炎症作用もある亜麻仁油も加えて飲んでいます。

 

もう少ししたら他の野菜にも挑戦しようかな?と思います。

 

いや~それにしてもジュースで手軽に野菜摂れるって最高。
野菜不足の人にもオススメです!

 

それじゃあまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です