【ベタつかずに適度な保湿が出来る!】ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディークリーム

スポンサードリンク



こんばんは!

皆さん祝日はいかがお過ごしでしょうか?
雨かと思ったら結構天気良かったですね。
明日は平日ですが休暇を取って4連休の方もいるみたいですね。うらやましい・・・。

さてさて今日はボディークリームのレビューをします。

今まで僕は体に何かを塗ったりした事なかったのですが、全身に湿疹が出来てしまってからめちゃくちゃ体が乾燥してしまうようになり。
カサカサして夜中目が覚めてしまうようになってから、体のケアもするようになりました。

前回ハトムギのジェルを体に使っていると記事にしましたが、それがなくなってしまったので新しいものを買ってみました!
また同じハトムギのジェルを買おうと思ったのですが、違うものを試したくなり急遽別商品を買いました。
今回買った物は・・コレDA!

ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディークリーム
2017-11-23-15-12-46

【どんなクリーム?】

純度99% グリセリン* が肌に素早く溶け込むように、角層10 層の奥まで浸透。
乾燥肌にしっとりと十分なうるおいをもたらし、1 日中持続します。さらに使い続けることで、乾燥で硬くなった肌も柔らかく、すこやかに。香りはフレッシュでやさしいノート。ほのかに香って、気持ちも安らぐ。 
(引用:公式サイトより)
ニュートロジーナというブランドは聞いた事があったのですが、使うのは初めて。
僕はこの青のパッケージを買いましたが、もう1つ別ラインで赤のパッケージがあり、
そちらは”超乾燥肌”用のラインみたいです。
2017-11-23-15-12-39

またミルクタイプもありましたが、保湿力がコチラの方が高そうだったので、クリームを買ってみました。

【中身・使用感はどんな?】

色は白色です。
2017-11-23-15-13-06
テクスチャーはすごく柔らかめ。
肌の上でするっと伸びていきます。
2017-11-23-15-14-34
クリームというより、乳液みたいな感覚ですね。
2017-11-23-15-14-53
また、香料が入っているので匂いがあります。
僕はこの匂いがめっちゃ好きですね。笑
何て表現したら良いのか難しいですが、優しい香りです。

いつまでも肌の上で残るような匂いでは無く、近づくとうっすら香るくらいなので、
仕事場とかでも使って大丈夫そう。

使用感ですが、塗った直後はペタペタするのですが、数分経つとそれがなくなりサラサラになります。
パッケージに”純度99%グリセリン配合”と書かれていたので、「結構ベタつくのかな?」と思ったのですが、全くそういう感じはありませんでしたね。
2017-11-23-15-15-06
2017-11-23-15-15-29
ベタつかないのですぐに服を着たりできるので良いですね。
ただそこまで保湿力に優れているか・・というとそうではない気がするので、
物凄く体が乾燥する方は、もう1つのライン(赤のパッケージ)を使った方が良いと思います。
僕はベタつくのは嫌なので、こちらの青のラインで充分ですね。

あ、あともう1つ言いたい事が。笑

体に使用した分には何ともなかったのですが、試しに少し顔に塗ってみると少しピリっとしました。
「やべ・・この感じは・・・マズイ」と思ったのですが、そのまま寝て翌朝起きても特にカブれたりは無かったのですが、顔への使用は避けようかなと思ってます。

【まとめ】

ハトムギのジェルも良かったのですが、こちらの方がコスパが良いし保湿力も高いので買って良かったなと思いました。笑

ハトムギも使用感は良かったのですが、何せめちゃくちゃ減る速度が早い。笑
あっという間になくなったもんなぁ。

あと保湿力もコチラの方が高いので、これからどんどん寒く乾燥してくると思うので重宝しそうです。

気になった方はチェックしてみてくださいね!
それじゃあまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です