【冬本番!脂性肌の人へオススメ】無印化粧水 敏感肌用 しっとりタイプが良い!

スポンサードリンク



こんばんは。

先々週にベトナムへ行ってきた僕。
ベトナムの記事も更新しようと思っているのですが、何せ写真が少ない(笑)
Youtube用の動画ばかり撮っていたのが失敗の理由です←

まだまだベトナム動画は続くので良かったら見てくださいね。

さて、そんなベトナムに行く際に持っていった物の中で凄く気にいったものがあります。
それは何かというと・・・コレです!

無印良品 化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ
2017-11-27-15-27-09

【どんな化粧水?】

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。乾燥が気になる敏感肌にみずみずしい潤いを与えます。肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)を配合しました。デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)
(引用:公式サイト)

無印良品の敏感肌用化粧水のしっとりタイプです。
僕は昔このシリーズの高保湿タイプを使った事がありましたが、しっとりタイプは初めてです。
2017-11-27-15-27-20

 

【中身と使い心地は?】

中身は無色透明
匂いもほぼ無いですね。
2017-11-27-15-27-28
2017-11-27-15-26-47
伸ばしてみましたが、しっとりタイプと書かれていたので結構“ペタペタ”するのかな?
と思っていたのですが、意外や意外。全くそんな感じはありません。
むしろ”さっぱり”タイプなんじゃ?(笑)
というくらいサラサラしてます。

2017-11-27-15-34-09
2017-11-27-15-34-20
肌の上に伸ばしてみると、付け心地は少しペタっとしたのですが、
少し時間が経つとすぐにサラサラになりました。
夜のケアにも良いですが、メイクする前でも使えそうな化粧水だと思います。

乾燥肌の人には少し物足りないかと思いますね。
保湿力もそこまで高くないかと。

そのような方は高保湿タイプの方が良いと思います。
僕が数年前使っていた時の使用感になってしまいますが、めっちゃくちゃ保湿された感じがありました。笑
ペッタペタになった印象があります。
今はどうなんだろうなぁ。リニューアルとかされたのかな?
僕のような脂性肌の人が使うにはベタつきすぎだよなぁ・・・と当時は感じていましたね。
小さいタイプ買ってみてレビューしてみようかな。

あと、刺激も特にありませんでしたね。
僕の場合、ひげそりの跡に化粧水を使うとシミる事が結構あるのですが、これは大丈夫でした。
男性の場合、シェービングのアフターケアにも向いてそうな気がする。

 

【まとめ】

僕はベトナムへ行く前に空港でこの小さいタイプを買いました。(税込260円)
帰ってきてからも残りを使っていますが、凄く気に入ってます。
肌の調子も良い感じです。

何より大容量で安いしですしね。
他にも200ml、400mlタイプがあります。
ネットで買うと少し割高になってしまうので、店舗の方がお得に買えるかもしれないです。
ただ、わざわざ電車に乗って交通費かけていくとそっちの方が高くなる時もあるので、
そういう時はネットの方が便利ですね。
(店舗に行くと余計なものを買ってしまう癖も・・・バターチキンカレーとか← あれ大好き)

今回ベトナムへ行く時、本当はハトムギ化粧水をボトルに詰め変えていこうかと思っていたのですが、
時間がなくやむなしにこの化粧水を買った訳ですが・・・いや~いい!
今回買わなかったらおそらくずっと試してない商品だったと思うので、意外な発見が出来て良かったです。

新しい化粧水を試すのって結構勇気がいるというか、特に肌が弱い方だと失敗した時の代償が大きいですよね?
一回悪化してしまうと回復するのに何週間もかかってしまったり。

ただ今以上に自分の肌に合うものと出会う事もあるので、今後も色々と試していきたいと思います。

それじゃあまた更新しまっす!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です