スポンジを変えれば肌が変わる!?【ロージーローザ バリュースポンジ スクエアタイプ】

スポンサードリンク



こんばんはーどもども。
さて、今日はね、僕的に凄い驚いたものを紹介しようと思います。
その名も・・・・・

【ロージーローザ バリュースポンジスクエアタイプ】
2017-01-11-00-55-19

はい。スポンジです。何が凄いかって?いや、凄いんです←

【どんなスポンジ?】

スクエアタイプ(四角)の20枚入りです。

2017-01-11-00-55-31

中身を出すとこんな感じ。
2017-01-11-12-29-12

持ってみて思ったのが、「凄くやわらかい!」そして「弾力が凄い!」
2017-01-11-12-29-27
2017-01-11-12-29-38

僕が普段使っているスポンジ(というかパフ。買ったときについていた付属のやつ)は、
最初はまだマシでしたが、使っていくとどんどんパフの表面がザラザラしてくるし、いつも筆でファンデーションをつけた後にパフで仕上げてるんですが、上手く肌と馴染んでくれません。
このロージーローザのスポンジは友達が使ってて、「これ良いよー今もうこれしか使えないもん!」と言っていて(パフ変えたくらいじゃ何も変わんないでしょ)
と疑いをかけていて使おうとしませんでした。
そして今回ようやく入手。使ってみると・・
え、すげぇ。

なんだこれ、ちゃんと肌にしっかり密着してる。

いつもはいくらパフで肌に押し付けるようにしても粉っぽい感じが取れずに、「なんか今日顔白いというか粉っぽくない?」と言われること数回。

こんなに肌に馴染んでるのは初めてでした。

【スポンジを使ったもう1つの方法。それは・・・?】

普通に使うだけでも効果が目に見えたんですが、パッケージの裏面に書いてある<使用方法>を見てみると、
『スポンジに水を含ませて使用する場合は、かたく絞ってからご使用ください。仕上げにトントンと優しくお肌になじませると、より透明感のある仕上がりになります。』
とのこと。

(スポンジに水・・?そんな事して変わるのだろうか。)←疑い気質が凄い

とりあえずスポンジに水を含ませて頬を軽く叩くように使ってみると・・・

ええええぇええええ何でこんな肌に馴染むんだぁぁぁ。

衝撃。今までは何だったんだ、と。
本当に後悔。この方法を知らなかったなんて。

一番驚いたのが、「粉っぽさが皆無」になったこと。

僕が一番求めているのは、艶のある肌でもマットな肌でもない。

“どれだけ素肌に近く見せるか”なんです。
男だからというものもあると思いますが、例えニキビ跡が完璧に隠れたとしても、それが他人から見て不自然な、いかにも塗ってます、のような感じでは意味がない。

いかに”素肌っぽく”見えて、かつ”赤み等を隠せるか”なんです。
なので普段のメイクは極力薄くしています。赤みが少しくらい分かっても、素肌感を出すほうが優先なんです。

ただ僕のつけ方がまだイマイチなのか、筆を使うからなのか、どうしても「粉っぽさ」がいつも残ってました。

まぁパウダーファンデーションを使っているので、(これはしょうがないよなぁ・・・)と諦めていましたが、
まさかパフを変えてスポンジに水を含ませて使うだけでこんなにも変わるなんて)

蛍光灯の下で見ましたが、限りなく素肌に近い感じでした。粉っぽさが本当になくなった。

【ありがとう、友達。ありがとうロージーローザ。】

まさかスポンジともう一ひねりの工夫でこんなにも変わるなんて思っても見ませんでした。
本当に驚き。

もうちょっと早く友達のアドバイスを早目に聞いておけば良かった・・と自分を責めましたよ←

正直、化粧の仕方でこんなに変わるなんて思ってなく、
もっと素肌に近づけるにはファンデーション自体を変える(粒子の細かいものに)しか無いと思ってました。

いやー脱帽。メイクって奥が深いですね。

【リピートする?】

2017-01-11-12-32-20
もちろん。これしか使えない←

でもそのくらい衝撃でした。マジで手放せません。
 
ロージーローザのスポンジは凄く柔らかくて弾力があって本当使いやすいですよ。
20枚入りで400円くらいですし、2日に一回変えるとすると1ヶ月以上もつ。
これで粉感が消えるならコスパ最強ですよ。
 

あーあ。もっと早く使い始めてれば良かった。
 
これからも使っていきます!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です