【皮膚炎】無意識にかいてる方、爪は切っていますか?

スポンサードリンク



こんにちは。

さて、皆さん。”爪”は切っていますか?

image

皮膚炎持ちのなどで、夜中無意識にかきむしってしまっている方。

”爪”を切るだけで大分違いますよ!

僕も目からウロコでした。

以前夜中無意識に顔を掻きむしってしまう事に悩まされていました。

前にも書きましたが、手袋したり手錠で縛ったり・・・笑

それでも中々掻くことをやめれなかったのですが。

朝目覚めて鏡を見るとやはりかきむしったようで、顔から血やリンパ液が出ていました。

(あーまたやっちまったなぁ・・・)と落ち込んでいたとき、ふと自分の手をみると爪に何かはさまってる。

そこには自分の血がついていました。

まぁ手でかいたんですから当然っちゃ当然なのですが、その時思ったのは
「指がつるつるだったらなー」でした(笑)

それは明らかに無理ですが、それに近づけるのは“爪をできるだけ短くする”、でした。

僕はそれまで気づいた時ベースで切っていたのですが、
そこからは頻繁に爪を切って(深爪にならない程度に)指のケアをしました。

すると、顔を掻く行為は無意識なのでやめることはできないのですが、
皮膚へのダメージは抑えることができるようになりました。

今までなんでこんな事に気づかなかったんだろう、と自分でも不思議でした。笑

当たり前のことすぎて、逆に気づかなかったりしますよね。

寝ている間に、無意識に掻いてしまうかた、爪を切って指をケアするだけでも違うかもしれませんよ!!

是非お試しあれ! 


スキンケア ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です