メンズファンデーションの代表格?【ミガロルドUVファンデーション】

スポンサードリンク



どうもこんにちは!今日も張り切って更新していきますー!

さて、今日はコチラです。どん。

_SX425_
 

ミガロルドUVファンデーション

 

これはもう結構前からある商品ですよね。僕も数年前に使ってました。
何回かリピートしてましたね。

当時ファンデーションとか使ったことなくて、どれを使ったら良いか分かんないときに、
メンズ用のファンデーションを初めて見つけたのがコレでした。

値段も2000円前後だったのでそんなに高くないのですぐ購入したのを覚えてます。

【色味】
届いて早速中身を出してみると、、、色濃いいい!笑

色が・・・本当に濃い。茶色ですね、茶色。
色白の僕にとっては、顔につけなくてもまぁ合わないだろうなぁというくらい濃い茶色(笑)

試しにつけてみると、思ったよりかは茶色にならない感覚でした。けど茶色い(笑)

この色は肌色が少し黒い人用だと思います。
僕みたいな色白(といってもそんな色が白い訳じゃないですがどっちかというと)には合わないと思います。

【塗った感触】
少しクリームのような感じです。そんなに伸びが良い訳でもないですし、うーん。。
そして厚塗り感が凄いです(笑)これ顔全体に塗ると土偶のようになる気がしてなりません。

img_3

【対応策】
僕はこの時色付きの日焼け止めを塗っていたのですが、
それと混ぜていました。

↓混ぜていたのもの

メンソレータム 薬用日焼け止めティントミルク

色が付いているのでちょっとしたニキビ跡とかも隠れますし、これ単体だと顔が白くなってしまうんですが、
これにミガロルドUVファンデーションを混ぜると良い感じの色になりました。

あと、このメンソレータムの日焼け止めが液体なので良い感じで混ざり合って塗りやすくなりましたよ。
【ミガロルドUVファンデーションの感想】
2017-01-11-12-31-48

単体では使えないと思いました。

ただ他の液体状の日焼け止めと組み合わせて色味を調整することで肌に馴染んで自然な感じになりましたよ!
 
少し肌が黒い人なんかは単体でもいけるかもしれませんが、伸びがあまり良くないので、何か液体のものを混ぜて使うことによって使いやすくなると思います。

リピートは2、3回しましたかね。
今はセザンヌのファンデーションが僕には合ってるので(安いし)、リピートしようとは思わないですが気になる方は試してみてください。

【ぼやき】
つい数年前まではメンズ用のファンデーションなんてほとんど数無かったし、店なんかでは売ってなかった(ような)ですが、
今は東急ハンズとかロフトにいくと男性用メイクコーナーがあったり凄いですよね。時代が変わりました。
ただやっぱり周りの目が気になるので僕はネットでいつもポチポチしてます(笑)


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です