皮膚炎にはビタミンC!?【オバジC20セラム】

スポンサードリンク



こんにちは。

あーもう1月中旬ですね。
なんだかあっという間だなーついさっきまでカウントダウンで盛り上がっていた感じがします。←

さて、よくみるタイトルの文字。

”皮膚炎にはビタミンCだ!”
 
皮膚炎 だけでなくとも、ニキビニキビ跡にもビタミンCは効くと聞きますよね。
(まぁそうなんでしょうけど)

かくいう僕も、色々なものを試しました。

【色々試してみたものの・・・】

●ビタミンC誘導体入化粧水
●病院で処方されたビタミンC(内服)
●市販のビタミンC(内服)…etc

僕はご覧の通り顔の赤みが酷く、かぶれが治まった後でに悩まされたのはこの”赤み”でした。

image6

昔は肌も白く、皮膚も丈夫だったので何ともなかったのですが、
ステロイドの使い過ぎでその副作用として赤ら顔になり、
温度差が激しい(冬場、外出して家に戻ってきた時等)と、真っ赤になってしまったりしています。

この赤みがすごく今でもコンプレックスなので、なんとかしたい!と思い様々な化粧品を試していました。

そして、結論。

良く分かんない(笑)

特に、内服のビタミンC。

ビタミンCは美白効果があると言われていますが、うーん。。どうなんですかね?

やはり長期間飲まないとダメなんでしょうね。

ちなみに僕は数カ月飲みましたけど、効果はいまいち実感できませんでした。

【プチプラのビタミンC配合化粧水って効果あるのかな・・?】

ビタミンC配合の化粧水等もどうなんでしょうね。

多分プチプラのドラッグストアで売っているようなビタミンC配合の化粧水等はあまり意味が無い気がします。

あれを使って白くなった!とかあまり聞かないので・・・笑

僕がビタミンC配合系で一番良かったと思えたのは、オバジですね。

無題

多分知っている人も多いとは思いますが、僕も使っていました。

配合量によって値段も変わってきますが、やはりオバジC20セラムが一番良かった気がします。

液体はオイルですが、結構サラっとしてます。

僕はニキビ跡にききましたね。
確実に薄くなった気がしました。

あとは、肌のザラザラ感がなくなりました。
これには驚き。

【肌のザラつきを改善すれば見え方が変わる!】

僕は当時赤みばかりに目がいってしまっていて、肌のザラザラ感などは眼中になかったのですが(笑)
使って数日で綺麗になりましたよ!

肌がなめらかなだけで、こんな綺麗に見えるんだ!と感動しました。

まぁその後使うのをやめたらザラザラ復活したんですけど←

継続して使うと、かなり綺麗になるんじゃないかな?と思います。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です