僕の皮膚炎が治った方法 ②

スポンサードリンク



こんにちは!

さて、前回の続きです。

●前回の記事はコチラ●
僕の皮膚炎が治った方法 ①

【僕の脂漏性皮膚炎に有効だったもの】

それまで僕は、「自分の皮脂が出ているのは、保湿が足りてないからだ」と
思っていたので、色んな商品を試して保湿を心がけていました。

しかし、色んな商品を試せば試す程、どんどん赤くなっていく肌。

そんなときに見つけたのが、このパウダーでした。

この商品は多分、化粧をした上で(もしくは下地として)使うものらしく、
皮脂を抑える商品です。

当時、僕は化粧なんてしていませんでしたし(というか肌がかぶれていたのでそんなものできる訳も無く)、
どう使うかも何も考えていませんでした。

ただなんとなく、パッケージに書かれている文言につられて買ってしまいました。

そして帰って寝るときにふと思いつきます。

(これ寝ている間に使うとどうなるんだろう・・・?)

【朝起きると・・・テカってない!】

当時は朝おきると顔を掻き毟っている&皮脂でベタベタ、というのがいつもの感じでした。

なので、このパウダーを塗って寝れば朝快適になったりして・・・。
という考えの元、塗って寝ることにしたんです。

ただ、当時は”保湿”に洗脳(?)されていましたから、
保湿の逆をいく行為をして大丈夫かな・・・という不安は大いにありました。

ただもう何をしても治らないので、半ばヤケクソで塗って寝ることにしました。

そして、翌日・・・

あれ・・・?

べたついてない!!

それどころか、赤みが減ってる!?!?
この衝撃は今でも覚えています。

赤みが格段に減っていたんです。

しかも、リンパ液や血も出ていない。

掻き毟っている形跡はあるものの、かきやぶるまではいっていませんでした。

僕は自分の皮脂でかぶれていた&赤みが酷かったので、それを皮脂吸収パウダーが抑えてくれていたようでした。

【カブれてない顔なんて何年ぶりだろう】

その日は朝ずっと鏡を見ていました。
こんな赤みが減ったのは何年ぶりだろう・・・というくらいに、格段に赤みが減っていました。

この皮脂吸収パウダーは、塗ると白くなってしまうので当初夜だけにつかっていましたが、
次第に昼間も塗るようになりました。

すると数週間で赤みが減って、皮脂でかぶれることも格段に減りました。
(数字にすると、8割くらい減ったかな?という感覚でした)
まさかパウダーでこんなに改善するとは思ってもみなくて、
今までやってきた事はなんだったんだ・・・と少し悔やんだりもしました。
それから数年間は、皮脂吸収パウダーを使った生活をしました。
時々少しかぶれたりはするものの、その頻度も減ってきました。

やはり自分の皮脂でかぶれや赤みを引き起こしていたんだなーと再確認出来ました。

【同じような悩みの方、是非試してみて!】

もし、下記の症状に当てはまる方はやってみてはいかがでしょうか?

●皮脂が異常に出る肌質
●いくら保湿してもかぶれ・赤みが減らない方
●脂漏性皮膚炎(顔)の症状がある方

※脂漏性皮膚炎とアトピー性皮膚炎は似て非なる症状ですので、アトピーの方はしない方が良いと思います。
という訳で僕が皮膚炎を治した方法でした。

また更新します!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。


●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————– 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です