保湿をすれば脂性肌は治る!?【極潤 ヒアルロン液】

スポンサードリンク



こんにちは。毎日寒くて寒くてどうにかなりそうです・・・。

春が恋しい・・・まぁ春が来たらきたで肌が荒れるのでそれも怖いのですが。

【保湿すれば皮脂は抑えられるのか】

さて、今日はタイトルにありますが、
「保湿をすれば脂性肌は治るか」について。

僕自身自他共に認めるすごい脂性肌なのです。
もう、とにかく、年中皮脂出まくり!毛穴開きまくり!なんです。

もうこれは高校生の時からずっとそうなのですが、気づくと顔がベタついていました。
休み時間になるとすぐ脂取り紙で皮脂を取り除いてました(笑)

けどそれから30分も経つと酷いものですよ・・・。
すぐテッカテカになるんです。

その頃は化粧水等はほぼ使っていなくて、市販の洗顔料(ギャッツビーとか)を使って終了でした。

大学生になったくらいの頃から(というか顔からリンパ液が出るようになってから)化粧水を使うようになりましたね。

最初はサッパリタイプのものを使っていたのですが、
皮脂を抑えるためには”保湿”が重要だ!というネットの情報をたくさん見つけ、それからは結構しっとりするものを使うようになりました。

【早速実践。しかし・・・】

皮脂は収まる気配はなく(笑)

数ヶ月間くらい実践していたんですが、皮脂が減ったかというと「うーん・・・。」て感じですかね。

あまり効果は見られなかったです。

その当時使っていたのは、コレです。

【極潤 ヒアルロン液】
肌ラボ_ノーマル



使ってみれば分かりますが、すっっっごくとろみのある化粧水です。

肌につけて何度かプッシュすると、もちもちしてきます。
というか、ネバネバ?かな←

すっごい保湿されます。

僕は普段から皮脂が多いので、冬場とかはこれ1本で乗り越える事ができました。
乾燥肌の方とかはこれプラス何か他の乳液だったりクリームをつけても良いかもしれないですね。
当時僕は皮膚炎を患っていたんですが、問題なく使えました。
しみる事もなかったです。

ただ凄い保湿されたんで、赤みが引くことは無かったですね。

なのでこれを使った次は、さっぱりタイプを使っていました。
【極潤 ヒアルロン液ライトタイプ】
肌ラボ_ライトタイプ

こちらは本当商品名とおり、すごくさっぱりしてます。
とろみも無いので、夏場とかに良いかもしれません。

僕はベタつくのが苦手なので、冬場にも使ってましたが良い感じでした。

肌研(ハダラボ)シリーズは肌に優しいイメージですね。
しみなかったですし。

それに何といっても価格!凄い安いしバシャバシャ使えます。

とりあえず家にあると安心できる1本だと思います。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です