毛穴を隠すなら”プライマー”?【メイベリン ポアプライマー】

スポンサードリンク



こんばんは!今日も寒い。もう、毎日、”寒い”としか言ってない・・・。
さて、今日は“プライマー”について!

化粧を始めた当初、メイク関連の商品って色々ありすぎて訳が分かりませんでした。(今でもそうですが)

化粧下地?コンシーラー?え、何それ。って感じです。

まぁ今でもよく分かってませんが←
それに、何をどう使うかって人それぞれで決まってないですよね。

下地はいらないって言う人もいれば、下地を塗った上でファンデーションを塗らないと意味がない、って言う人もいたり。

何が正解ってないんじゃないのかな?と思います。

その人の肌にあっていれば、どういう順番でどういう使い方しても良いですよね。
わざわざ人に合わせてこれも使って、あれも使って。という使い方はしなくても良い気がします。

 

メイクは、自由に。(格言?)
とまぁこういう事はさておき。←

今回問題(?)の”プライマー”。

初めてこのプライマーという商品を見たとき、僕はこればどういうものなのか全く理解していませんでした。
僕が始めて使ったプライマーがコレです。


【メイベリン ポアプライマー 01 ナチュラル】
 メイベリンポアプライマー


【商品説明(公式サイトより)】
・さっと一塗り!毛穴レスのすべすべ肌に
・つけた瞬間ほんのりピンクの透明ジェルが素肌になじんで、気になる毛穴を目立たなく。
・赤ちゃんみたいなすべすべ肌に。
・素肌が恋するつけ心地←?

とまぁここから気になるワードを抜き出すと、
“毛穴”“すべすべ”“赤ちゃん”←?

そう、これがプライマーの正体ですね。

赤ちゃんはさておき、どうやら毛穴を隠してくれるものみたいです。
(カテゴライズすると、化粧下地に分類されるみたいです)
このメイベリン プライマーは、ピンクと書かれていますがほぼ透明に近い感じです。
若干ピンクっぽいだけなので、コンシーラーのような赤みを隠したりとかそういう効果はありません。


【使用感】
ジェルのような感じなので、するする肌の上で伸びていきます。
伸びは良いと思います。

そして肝心の毛穴ですが、確かに少し隠れたような。
プライマーのおかげで、毛穴がカバーされて毛穴レス・・・とまではいかないですが、目立たなくなりました。

僕は、
①化粧水
②メイベリン ポアプライマー
③ファンデーション
の順で行いました。

数時間後・・・

はい、崩れてます(笑)

プライマーを塗った直後は結構良い感じに毛穴が隠れたし、
このプライマーのおかげで素肌とファンデーションが密着して化粧ノリも良かった感覚があったのですが・・。
もろくも僕の皮脂には勝てず、崩れてしまいました。(笑)
凄いな、俺の皮脂。
僕自身の肌質が、超超超脂性肌なため儚くも崩れてしまいましたが、乾燥肌~普通肌の方は調度良いと思います。
脂性肌の方も、皮脂を抑える下地をプライマー塗る前にワンクッション入れる事で、ファンデーションとの密着度が増して肌が綺麗に見えましたよ。
(僕はPrimavistaの下地を使った後にコレを使うと良い感じでした)
【結論】
 2017-01-11-12-31-58
毛穴を隠す事は出来ます。ただし脂性肌の人には向かない。
※使うのならば皮脂を抑えてくれるアイテムを別に用意!
毛穴が少し気になったり、化粧ノリがあまり良くない方にはオススメですよ。
ファンデーションが綺麗にのります。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です