敏感肌といえば!?アルージェ モイスチャー ミストローション

スポンサードリンク



はいどうも。こんばんは。

今日もはりきってレビューしましょうかね!

本日のレビューはこちら!

【アルージェ モイスチャー ミストローション】

image-index005-01

Youtubeでも紹介しましたが、アルージェシリーズのミストローションです。

僕も以前肌荒れ絶好調の時代に使っていました。

image4

【どんな商品?】

“もっとうるおう。ずっと健やか。
2001年、敏感肌に悩む女性のために誕生したスキンケアブランド「アルージェ」。

ちょっとした刺激で肌が荒れたり、乾燥したり・・・
そんな女性たちが心地よく使えるスキンケア、うるおう力で肌悩みを根本から肌を見つめるスキンケア、
さらに使い続けることで、刺激にもゆらぐことのない健やかさを育むスキンケアを。”
(公式サイトより)
僕も自分が脂性肌かつ敏感肌と気づいた時から、なるべく肌に負担のかからないようなスキンケア用品をずっと探していましたが、敏感肌用のものを探していた当初からこのシリーズは知っていました。
 
それくらい有名ですよね、アルージェ。

【成分】

(有効成分)
グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

(その他の成分)
水、BG、濃グリセリン、ペンチレングリコール、PEG(20)、カンゾウ葉エキス、米ヌカエキス、トリメチルグリシン、ヒアルロン酸Na‐2、ビオセラミド、ジグリセリン、フェノキシエタノール

成分も結構こだわってますよね。刺激となる成分を排除してます。

また、グリチルリチン酸2Kも入っており、消炎効果も期待できそうです。

あと、成分が結構シンプルな気がします。
色々入っているより、これくらいの成分の方が安心な気がします。

【使い心地】

アルージェの薬用ミスト保湿ローションは現在3種類あります。
 
●さっぱりタイプ
  
●しっとりタイプ
 
●とてもしっとりタイプ
僕はさっぱりタイプとしっとりタイプを使っていました。
使用感ですが、
 
①さっぱりタイプ→僕は脂性肌っていうのもあって、さっぱりタイプでも結構しっとりする感覚がありましたね。
保湿された感じが結構あります。

②しっとりタイプ→スプレー吹きかける、ハンドプレス。これを何回か行うと本当しっとり。
この後乳液もクリームも要りませんでした。

乾燥肌の人はこれが調度良いかもしれないですね。

重度の乾燥肌の人はとてもしっとりタイプがオススメかも。

【結論】

2017-01-11-12-32-15

敏感肌の方にはオススメ。刺激が少ないと思います。

僕も肌が弱っている時に使っていましたが良かったです。
アルージェは敏感肌やアトピーの方でも使いやすいようで、口コミの評価も高いですね。
価格帯は2000円ちょっと(220ml)という事で、そんなに安くはない値段ですが、
安心して使えるので普段使用しているスキンケア用品が突然合わなくなった!という場合にそなえて1本常備しておくのも良いかもしれません。

僕のように脂性肌のような人は、さっぱりタイプ1本で冬場は良い感じだと思いますよ。
オススメです。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————– 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です