脂漏性皮膚炎にうってつけ!?キュレル 皮脂トラブルケアシリーズ

スポンサードリンク



こんばんは。

今日は、僕が脂漏性皮膚炎時代、最も期待して使った商品のレビューをします(笑)。
それがコチラです。

『キュレル 皮脂トラブルケア トライアルキット』

(※当時僕が購入したものは、洗顔料+化粧水+保湿ジェルがセットでしたが、
現在はミニセット(化粧水+保湿ジェル)が販売中みたいです。)

この商品を見つけた時には、それはそれはもうガッツポーズしましたよ(笑)。
なんたって、公式サイトの説明文がこれですよ!

“肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、肌の潤い密度を高めると同時に、過剰な皮脂による肌荒れ・ベタつきを防ぎ、1日中、落ち着いたなめらかな肌に。にきび、肌荒れを防ぎます。”

(公式サイトより)

まさに僕にうってつけの商品だと確信しました(笑)
 ”過剰な皮脂による肌荒れ”ですからね。
今の自分自身にピッタリなものだと思いました。

僕は当時脂漏性皮膚炎真っ只中で、絶賛皮脂が異常に出まくり、赤みもMAX状態でした。

キュレルのシリーズはそれまで使ったことはありましたし、特に荒れたりもなかったのですが、
改善もしなかったので1本使い終わったら別の商品を使っていました。
そんな訳で期待特大!いざ、使用してみると・・・?

【使ってみた感想】

もうまさに自分にうってつけの商品だとして、早速使ってみました!すると・・・

うーん・・・。

2017-01-11-12-31-58

的な感じでした。笑
1つずつ感想を述べていきたいと思います。
ちなみに僕はトライアルキット使用していたので、ライン使いしていました。
①洗顔料
ポンプ式になっていて泡で出てくるので、いちいち泡立てなくても良いのが良かったですね。
ただその肝心の泡はそんなに泡立ちがいいわけでもなく。
そして弾力もそんなになかったですね。
泡の密度も高くないので、泡自体もすぐ潰れてしまう感じ。

弾力のある洗顔料を使っている方なんかは特に物足り無さを感じてしまうかもしれません。
でも特に刺激も無かったので、敏感肌の人には良いかと。

②化粧水
一番期待していたのは化粧水です。
正直僕は洗顔料は結構どんなものでも大丈夫だったので、化粧水次第で改善したり悪化したりの繰り返しでした。
成分で注目すべきはアラントインですね。
 
このアラントインの特徴としては、
・消炎鎮静作用
・抗アレルギー作用
などが主としてあげられます。
 
アラントインは敏感肌や肌の弱い方向け用の化粧水等に含まれていることが多いです。
刺激も少ないのが特徴。

成分も結構シンプルだし、これは期待できるぞ!と思ったのですが、うーん。。
トライアルキット内の化粧水30mlを使い切りましたが、特に“こんな効果があった!”とかの実感は無かったです。

テクスチャーは”水”のような感じ。
ベタついたりといった事もないので、いくらでも肌につけてられそうな感じがしました。
僕はあまり保湿されすぎると顔が赤くなってしまうので、こういうサラッとした感触のものは好きなのですが、あまり効果が見られず・・・残念でした。

③保湿ジェル
こちらも化粧水とほぼ同様の感想ですね。
成分もやはりアラントインが入っていますし期待していましたが、特に・・。
 
最初は化粧水の後に保湿ジェルを使っていましたが、なんだか保湿されすぎて赤みが増えてきたりもしたので、保湿ジェルの使用は途中でやめました。


【結論】

実はトライアルキットを使い終わった後、皮膚炎も大分落ち着いていたので再度化粧水だけ購入してみました。

一応1本使い終わりましたが、トライアルキットを使用した際と同じ感想でしたね・・。
“特に・・・”って感じでした(笑)

一番期待していた、”皮脂が抑えられる”といった事も特に感じませんでしたし、「これじゃなきゃダメだ!」という要素はあまり無かったですね。
成分的にはアルコールフリーという事もあって僕の肌に合いそうな感じはしていたんですが、残念。

ただ皮膚炎が酷かった当時の僕の肌に刺激があまりなく使えたという事は、敏感肌の方でも安心して使えると思うので、その点は凄いと思いました。

皮脂があふれ過ぎて肌が赤くなってカブれてきている・・という方には、僕は皮脂抑制パウダーがオススメですね。
僕の場合、パウダーを使って劇的に改善しました。

使っていたのは、アクメディカのパウダーとチャコットのパウダー。
最初アクメディカのパウダーを使っていて、その後チャコットに切り替えました。

基本的に毎日パウダーは使っていました。
寝る時もパウダーを顔につけて寝てましたね。

それまで毎日油田のごとく溢れ出ていた皮脂によって、顔が赤くなりカブれて痒くなってしまっていた皮膚ですが、パウダーによって皮脂を強制的に抑えられ1週間くらいするとかなりカブれや赤みが改善していました。

それまでどんなにステロイドや保湿剤を使ってもダメだったのが、まさかパウダーで改善されるなんて自分でも驚きでした。

もし僕と同じような症状で悩んでいる方は、試す価値はあるんじゃないかな?と思うので、良かったら。

それではまた更新します!

———————————————————————–
●ブログが更新されると、LINEに通知が行くので便利です。是非読者登録を!

●Twitterもやってます。

●Youtubeもよろしくです!

———————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です