口コミで大人気の化粧水といえば!?【ナチュリエ スキンコンディショナー】

スポンサードリンク



はいこんばんは!寒すぎて毎朝布団から出られない僕です。

冬なんてなくなればこんな辛い思いしなくて済むのに・・・トホホ。
さて、今日レビューするのは口コミでも大人気のこちら!
ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)』


 

これ、本当人気ですよね。
一時期人気すぎて、探せど探せど無かった記憶があります。
バラエティショップとか薬局とか回りまくってたなぁ。

僕が使用したのは3、3年前くらいですが、その時の使用感について書きますね。

どんなもの?

●さっぱりした使用感で しっかり浸透
ベタつかないさっぱりした使用感で浸透(※1)に優れており、重ねるほど肌になじむ化粧水。
天然ハトムギエキス(保湿成分)を配合し、肌荒れのないなめらかな素肌に保ちます。 


●惜しみなく使えて 効果的に水分補給
毎日たっぷりと使えるように、大きめサイズの500ml仕様。
心地良く効果的なスキンケアで肌にみずみずしい潤いを与えます。
●安心して使える シンプルな処方
香料や着色料など、保湿に不要な成分は極力使わないシンプルな処方。
低刺激性で肌にやさしく、安心してお使いいただけます。
(公式サイトより)
ハトムギエキスを配合した、白濁色の化粧水です。
 
まぁなんといっても特筆すべきはその容量。
500mlて。化粧水でこの大きさって中々無いですよね。
 
しかも値段が600~700円。すげー。
 
これだったら買ってみて失敗してもいっか!と思いますよね。(僕もその感じで買いました)

使用感は?

とってもサラサラとしてます。とろみとかは無い。
水みたいな感覚です。
なので、いかにも(保湿されましたー!)みたいな感覚が好きな人にとっては物足りないかと思います。
プレ化粧水として使うのが良いかもしれません。

結局、僕の肌には合ったのか?

合いませんでした。どーん。

2017-01-11-12-32-03
 はい。荒れました。

赤くなって少しカブれた感じになりました。

まだこのナチュリエ スキンコンディショナーを使ったときには、自分がどんな成分が合わないのかが把握しきれてなく、
色々試行錯誤していた時代だったので、仕方ないっちゃ仕方ないです・・・。

成分を見てみると、「エタノール」が入ってました。
エタノール、本当合わないんだよなぁ・・・。くそっ・・・。

口コミを見ると評価も高くて、
よく「アルビオンの薬用スキンコンディショナーと似てる!」とjかいう声もちらほらありました。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー』
 

まぁ確かに色も似てますしね。ただ成分違うしそれに値段がナチュリエより10倍以上だし・・・。
この商品も以前使用した事があります(サンプル使い)ので、また後日レポを。

リピートします?

しません。はい。
トラウマなので。
ただ、僕みたいにアルコール系が大丈夫な方はオススメだと思います!
安いし、普段使いにバシャバシャと使えます。
コットンパックしても中々減らなそうですし。
本当は毎日パックしたいんですけど、中々面倒で出来てないここ最近・・・。また始めるか~やっぱ違うんですよね。

やった時とやってない時、肌が。本当に。

てな訳で今日はナチュリエ スキンコンディショナーでした!
 
安いですし、顔に合わなかったら体にも使えますし良いかと思います。
顔に合えばコスパ最強!僕も自分の肌に合ったら毎日使いしたかったのに・・・(笑)


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です