【詐欺】あっという間に肌が甦る!?【エンジェル グレイス事件 その①】

スポンサードリンク



今日はタイトルにもあります、”とあるクリーム”について。

その名も・・・。

エンジェルグレイス』

エンジェルグレイス

【皮膚科を変える事数十回。どこも同じでした。】
僕がこのクリームについて知ったのは、確か2008年。

当時は顔面からリンパ液だらだら。掻きむしって血もにじんでいる。
そんな状態でした。

皮膚科巡りもたくさんしていたのですが、どこもステロイド+保湿剤を出すのみ。

「まずステロイドで炎症を抑えて、それから徐々に量を減らしていき、最終的にステロイドを使わなくても良い状態にもっていきましょう。」

どこの病院も大体このアドバイスでした。

確かに炎症を抑えるのにステロイドは効果がありますし、この方法で状態が落ち着いた方はいると思います。

ただ僕の場合はダメでした。

最初は弱いステロイドで炎症が治まっていましたが、次第に効かなくなりどんどん強いステロイドに。
(最終的に”マイザー”という、顔には決して使わない強いステロイドまでに手を伸ばしていました・・・。)

そこでやっとステロイドの恐ろしさに気づいた僕は、脱ステを実行。

この話はまた後日記事にしますね。
(脱ステもキツかったですが、脱保湿はもっとキツかった・・・。
もう1度アレを体験しろと言われたら多分無理でしょう。心がもたないと思う。)

【エンジェルグレイスとの出会い】

そんな脱ステを実行している時に知ったのが、タイトルにある『エンジェルグレイス』というクリームでした。

(ステロイドを使用しなくても赤みやかぶれを抑えれる化粧品ないかなぁ・・。)

そんな事を思っている時に、このクリームをたまたま見つけました。

確か
●赤ちゃんにも使える!
●敏感な肌にはもちろん、あんなに荒れていた肌が元通り!(的な)
こういう文章で紹介されていたかと。

今思えば「なんでこんなクリームに興味を持ってしまったんだろう。見るからにうさん臭いじゃん。」と思うのですが、
当時は本当に必死で、毎日毎日情報収集。
赤みやかぶれに効く!という口コミが1件でもあれば購入していました。

そして驚くのがその値段。

なんと、50gで12,800円。

ヤバくないですか?(笑)

こんなとんでもない高額商品ですが、当時は治るのなら・・・と思い、サイトより注文しました。

購入の決め手となったのは、口コミ。

@cosmeでこの商品の口コミを見たのですが、どれも高評価。

しかもその口コミをしている人が、僕と同じく”カブれ”や”赤み”などで困っている方
そしてアトピー性皮膚炎の方々。

どのどの口コミも「本当に良くなった!」、「あんなにカブれていたのが嘘みたいに改善した!」
というものばかり。

そして何よりこのクリームの特徴は、“ステロイドが配合されていない”としっかり謳っていたところ。

もう僕はこのクリームに全てかけました。

値段も高いけど口コミも高い。
俺はこれで顔が元通りになるんだ!

そう思っていました・・・。

【届かない商品。何でだろう?】

サイトより(確か公式のサイトがあったような)注文し、銀行振り込みで購入しました。

当時の収入源はアルバイト代だけでしたし、値段が値段だけに躊躇しましたが、
これで治るのなら安いもんだ!と自分に言い聞かせていました。


しかし、1週間、2週間、3週間、1ヶ月となっても商品がきません。

しかし当時は、「これだけ人気な商品だから、在庫が無いのかな?まぁもう少し経てば来るだろう」
というなんだかのんきな考えで、特にショップへ問い合わせたりもしませんでした。
それから数ヶ月経っても届かない商品。
さすがにおかしいと思い、「他にも同じような人がいるのかな?」
と思った僕は、ネットで「エンジェルグレイス」と検索してみることに。
すると、目を疑うような記事が。

次に続きます。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————– 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です